先ず今日のラッキーカラー

好きな色が出ました


自分時間の確保は大切です

人からのお仕着せでは無く

自分自身がやりたい事を

自分で決めて実行する事を

大切にしたいと思います


アクア




偶然ではありますが、この言葉

苔玉の貼り替えに行き"指文字"の展示が

苔玉と一緒にされていて、そこでwsを

していたので、やってみました

「わたしが決める」は展示の中に「あなたが決める」

って言うのが有ったので、それを"わたし"に置き替えて

B5の紙に練習する、清書は伊勢神宮の神事に使われる

紙でした 表面がざらっとして良い感じ



爪と指で描き

"たった一度の人生だものは"筆ペンで

仕上げにの印を頂きました

後で見てこれぞ「決心」と納得しました❣️



様々な鉢とのコラボも良かった



今までよりも、大玉に貼り替えてもらう



木彫り作家のはしもとみおさん

今回は海の生き物がテーマ

garageにて、仕事が終わってから行って来ました



作品を制作する前にデッサンしている所の

インタビューの様子が映像で紹介されていました



ガチャをやってみた 



アイゾメヤドクガエル(コバルト型)

幻想的な色彩ですが毒を持っています

アオウミガメ

こちらは、新江ノ島水族館の「ウミガメの浜辺」

で誕生して「ティダ」と名付けられました

「ティダ」八重山諸島の方言で「太陽」

と言う意味です


ドライフラワーのリースを作る

ミモザのリースを作った時の枝の切れ端

前に半端になったドライフラワーと合わせて

リースを作って、玄関先に

リースのベースは100円ショップで...



お花が少し足りないと感じたので

ドライフラワーの専門の花屋さんに行く

コロナ禍になる前に一度行った切りだった

アンティーク風のフラワーベース等

ドライフラワーのトーンに合っている

電球もドライフラワーでデコっている

実際に点灯する



フォカッチャをフライパンで作ってみた



ワイン🍷とも良く合う



コリアンダーの花が咲いた

花が咲くとタネが採れる

葉っぱは固くなって段々食べられなくなる

この花は食べる事は出来るんだろうか

白い花は爽やかな感じ

初夏を感じます