今日のお花は菜の花でした


菜の花

 

今月の草木染め&dinetteに行って来ました

梅ちゃんが積んで来た菜の花が出迎えてくれた



ノースポールが一斉に咲いた感じ...

一週間前には、まだまばらだった



草木染めは、よもぎを染めました

焙煎する時に、鉄を入れるともう少し

グレーががった色になると言う事でした

緑がかった黄色、それも春らしい感じ

Oureはもう、余り着ないカーディガンに

クレヨンで落書きしたのを染めた

これがグレーがかった感じなら、好きなイメージ

ど真ん中だけど、これはこれで良い❗️



dinetteは野草のフルコース

いつも梅ちゃんは下ごしらえを、じっくりと

やったものを、持って来てくれる❗️

一体どれだけの材料を使っているのだろう❓

写真に撮り、皆んなと話しながら

撮ったのをスケッチブックに描き

"コレは何❓"って、聞きながら書き込んだ



スケッチブックを持ち歩こうと思う

何時も海外に行く時に、空港の待ち時間が

長い時にオシャレな外人を見て、コソコソって

描いたりするのだが、ここ数年やって無いので

普段から、何か目に付いた事を描こうと決めた


自分時間、自由時間

自分一人でも、笑えて来る事はある

人と集まって、一緒に何かをしながら談笑する

よく笑う人は確かに明るい印象だ

よく笑える相手と一緒にいるから

お互いに笑い合って、楽しく過ごせる

梅ちゃんは、いつもOureにありがとうって

言ってくれる人、その言葉が嬉しい❣️




伐採したところから新しい芽吹きが...

こう言うのを見ると、春が来たなーと感じる



キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる