着物を着て個性爆発展へ

着物を着たのは2年前の2月、3月以来の事

コロナ禍だから、と言う事でも無いが

わざわざ、着物を着て出掛けようと

言う事も無いままでした

この頃買った帯が、まだ一度も日の目を見て

いないのも気になっていた

個性爆発展だからOureの個性も爆発させよう❣️



waCcaさんの帽子と足のブローチ

Detowさんの指輪をコーデに選びました

帯や帯紐も結構ハッキリしている

メガネもマスクもあるし...

滑ら無い様、ゴム長靴を履く事にした

マスク、傘、レインブーツを黒にした

帽子、斜めに掛けたバッグ、ブローチ、帯、帯紐

そして肝心な着物、それぞれに共通する色が

入っているので、ごちゃごちゃにならないと

確信する❗️大ぶりのピアスとかマスクチェーン

とか、帽子が色々な色が入っているので

首から上はもう充分だなと感じた

トータルでこんな感じになりました



虹色のフラミンゴ🦩を永島麟さんに描いてもらう

...お店を覗いたり、食べたりしているうちに完成〜

出来立てホヤホヤのを写真撮り♪

waCcaさん、来ていたお客さんも記念撮影

皆んな、それぞれおしゃれを楽しんでいて

自分の個性を大切にしている感じがイイな♪

"前に会いましたよね"って言葉から

客同士の会話が始まる



2年振りの着物時間楽しかった

地下鉄の土日切符を買う

乗り放題だし、美術館等が割引になる

折角なので、美術館にも立ち寄る


和巧絶佳展松坂屋美術館



令和時代の超工芸

手法や細工は、それぞれ伝統的なのだが

現代的に表現した、それぞれの作品



撮影が自由だったので、写す

ガラスとか蒔絵.螺細を良いと思う

蝶のモチーフが素敵だ

レプリカとか、有ったらイイのにって

思いながら、和三宝を買う

色々な型の物が入っている

バレンタインのチョコレートの詰め合わせっぼい

のが、イイなって思ってお土産に買いました





最近よく食べてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう