2月のdinette

梅ちゃんがずっと大切に見て来た

「大草原の小さな家」

そのDVDを鑑賞しながら、ストーリーの中で

登場する食べ物を食べて、ドレスコードは

ある様な無い様な...

「大草原の小さな家」のイメージの服を着て

集まり、"大草原"のシーンについて話したり

自身が今思う所の話しをしたり、気が付いたら

日が暮れてヨルになっていたと言う...



梅ちゃんはDVDを全巻持っていて

"あのシーン"の登場人物の心理描写まで詳しく

話しが出来ると言う、"恐るべし"な"大草原ニスタ


アンとアンディの人形はizuさんが

ビンテージの物を落札

もう、今こう言うの無いね



アップルパイや、コーンを粉にしたもので焼くケーキ

等"あの場面"で登場していた物、って言う

梅ちゃんからの解説付きです



豆のスープ美味しかったー

米粒に近い様な豆が入っていた

Oureも作ってみたいので、レシピを教えてもらう事に





開拓者の時代のアメリカ

移住先へ家族揃って馬車に乗って移動して行く

移住先は川を渡らないと、行けない

流れが早い川、手綱をしっかりとしないと

直ぐに、車輪が取られてしまう

犬も連れて行きたい、だけど犬は馬車には

乗せられ無い..と言うシーンの後の所です

見事な大自然だけれど、その時々の事情と

向き合わなければならない

見ているOureもその中にいて、その状況と

向き合っているかの様な気持ちにさせられました






インガルス家の家族が話しの中心ですが

"そこに絡む様々な人達も仲々人間臭いね"

って、言った様な話しも出ていましたし

"結局の所、悪い人に見えるけどホントに

意地悪が好きで意地悪する人は、ここには出て

来ないね"って言う話しに至りました


進化・進歩を感じること


上はネットのページから拝借しました

進化より絶滅の方が、今は問題だと思います

グラフを見たら1970年代から50年の間の

数字の増え方が凄い❗️

夕刊には、野生のコアラの絶滅危機のレベルを

一段上げると出ていました


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう