予定通りにサクサクと...

新年始まってからの日々です


アクセサリー作りのws



アクセサリーのリメイクで始まったwsから

徐々にレジンを使ったパーツ作り等もする

今回もレジンを使う

それに、リボンやビーズの種類が何時もより

沢山有り、どれでも好きなのを使って

作って良いと言う事で、材料選びの段階で

ワクワク、しながら迷いました



インドリボンと古いボタンが気に入り

ブローチを作りました

ランチを途中で挟みますが、時間が経つのは

"あっ"と言う間です



ランチとデザート

里芋の団子🍡イチゴ🍓たっぷりのデザート



先日から作っているニードルワーク

チャームとして完成したい

そこに付けるチャームも作る

ニードルで作ったものと合体して仕上げる事に

出来上がったら、納品したい所がある



この日はカフェウチダへ、久々納品もする

ニードルで作ったブローチ等11点納品した



一緒に参加した布美子さんとカレラへ行く

カレラでは4匹のネコがお出迎え

栂やんとは12月の展示以来だ

新作の絵が店に飾ってあった



小豆のパフェとコーヒーをオーダーして

お昼寝ちうのネコたちを写して来ました



ホントに気持ち良さそうです



木曜日にfataへ

レンコンとカカオのdinette

新しいお米と掘り立てのレンコンを

田んぼとレンコン作りを、無農薬で作っている

ニイサンが持って来てくれました

この日はマクラメのwsも

コースターを2枚作りました

正方形のと、ハート型のものです

土鍋で炊いた美味しいレンコンご飯が

炊き上がって、レンコンのツミレ汁

ノビルやセリ、ヨモギ等でアクセント

天ぷらの赤いのは何と、山茶花の花びら

苦味が有ったので、薬の役目も果たすかも...



マクラメはこんな感じに出来ました

お箸で作り目をした所から

下に向かって、4本ずつを取って

上、下、上、下でやって行きます

四角いのを仕上げて

少し明けて、下からハートのを始めました



四角いのを先に仕上げてから

食事を頂き、食後にハートを仕上げる



食べてから

カカオのパックをしてもらう



カカオとヨーグルトをブレンドしたもの

季節柄乾燥するので、乾燥エステをメニュー

から選ぶ やってもらうまえにチェッカーで

肌年齢をチェックする、結果を見て

お手入れが、先ずまず出来ていると思って

嬉しく感じた 


レンコンを使って作ったクッキーとか

ポタポタに熟した柿に生クリームの

取り合わせとか、普段食べ無い様なものを

美味しく頂き、カカオのドリンクを飲む

何か頭がスッキリする感じでした


今月の"こんなの何処にも無い"の日も

沢山の内容で濃いーーい1日でした




カレーに入ってると嬉しい具材は?




ミステリと言う勿れ

月9のドラマの原作コミックを

今丁度読んでいる所です

主人公の久能整はカレーが好きな様です

"秋は夕暮れ"

"まだ朝だけど"

「うん カレー日和だ」って言うシーン

模写してみた、全然似てません😅

顔に影を入れたりする描き方は

何かムズイ...

Oureもカレーは好きです❣️

週に二回は食べないとダメです


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう