おめでとうございます㊗️

今年も毎日を気分良く楽しみたい❣️

本年もよろしくお願いします

(≧∀≦)

今年はトラ年

トラと言えば、やっぱりちびクロサンボ

トラがグルグルと回って、バターになって

そのバターでパンケーキを焼いて

美味しく食べる話しです

トラ年を迎える度に、この話を思い浮かべるので

今年の年賀状はコレにしました



年賀状は31日に出して

dinetteで頂いたマコモで作った飾りを

玄関に...しめ縄を作るつもりだったのだが

この様なモノに..

でも、ずっと飾っておけるので良い❣️



おせち、どうしようかなぁ❓と思ったけど

何か出来合いは美味しく無い感じ

かと言って、どこかの店にオーダーも

ワザワザ感強いので、結局作る事にする

やっぱり、お酒のアテは必要なので...





雑誌ナドをヒントに

JAFの会報に載ってた海老の酒煮

簡単に出来て豪華感がある❗️

筑前煮も作る、日持ちがするものを

作っておけば楽ちんだ♪



普段は買わない紫色のカリフラワー

良い彩になる

食べながら今日は飲んでいました



正月番組ばかり

チャンネル変えたら、パーフェクトプラネット

丁度、北極海からベーリング海、アリューシャン

列島、オホーツク海...って言う場面を写す


作ったものをお皿に盛って

番組を見ながら食べて、飲んでいました



プロジェクションライト

球体のライト、光を入れると青い光を放つオブジェ

普段は普通に置いてあるだけのモノ達...

部屋を暗くしてライトをつけて見ました





頂いた年賀状に

今年も平和でありますようにと言う言葉が...

深いですね❗️

絵に描いた餅の様な事でありません様に...



今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう