は床から出たく無いこの頃

食事は鍋やシチューの様に暖かく煮込んだ物が
食べたくなる
何と言っても大寒だから、寒さは避けられない

スーパーの鮮魚コーナーでメッケ‼️
この辺りの海では漁れないスケソウダラ
切り身では無く、丸ごと買う

年末にニンジン🥕を大量に頂いたので、白菜🥬と
一緒に入れて、寄せ鍋にする
魚が一匹マルマル入った鍋は、結構な量に...
2日続けて食べたが、鍋は時間が経つと
豆腐のカケラとか、煮崩れた魚や野菜が汁に
浮いたりと、見た目が悪くなる
雑炊も余り気が進まないので、ミキサーにかける



すると、キャンベルの魚介類が入ったスープの
様な味がするペーストになる それを使って
カレーライス🍛を作り、又2日間かかって
食べました
タラは骨が多いので、あらかじめ大きいのは
取り除きましたが、ミキサーのおかげで目立たなく
なりました スケソウダラの白子は、マッシュした
ジャガイモ🥔と混ぜてサラダを作りました
スケソウダラは良質なタンパク質が豊富と言う事です



朝はバゲット🥖を最近たべる

カレーパンと言う名前のペーストを見つける

最近、これが流行りで良く売れていると言う事です

スライスしたバゲットに塗って焼くだけ

香ばしい味、サクサクして歯応えも良い

ブルーベリー🫐のジャムを塗ったのも

一緒に、朝は毎日🍎りんごを食べています❣️

オープントースターで焼いて、蜂蜜をかけて

上からシナモンをふって食べます



得意料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

甥っ子の結婚のお返しをカタログから、ヤカンを選ぶ

ピーーー📢と、沸騰を知らせる高い音がします

何となく、"レミちゃん"を思わせるので

"レミちゃん、沸騰中"って言いながら楽しんで

います レミさんが出る料理のコーナーを

見かけると、嬉しくなります❣️



あなたもスタンプをGETしよう