poco a poco
ぽこあぽこ
スペイン語で少しずつと言う意味です

少しずつしか作れませんが
少しずつ気に入ってもらえるものを
作れたらいいなと思います

昨年の終わりにカフェウチダさんの
レンタルボックスに作品を置かせてもらう事を
アップしましたが、いよいよ納品の時が来ました

納品までに、ショップカードを作ったり
屋号のロゴマークを考えて、それを商品に貼りたい
ので家庭用のプリンターで作成しようと
したら、何か色が鮮明に出ない💦
カメラプリントのお店で何とかクリアしました

21日プラカゴのwsが有ったので参加しました
ウチダさんでマルシェをした時に
プラカゴを見せて頂き、こう言うのを作れたら
イイなって思っていたらwsが開かれたので
嬉しかったです♪
納品方々出掛けて来ました

美味しいランチを今回も頂きました





お子様連れの方も来られていました
お子様のメニュー、カワイイ♪




アンパンマンと食パンマンを見て
気持ちが和みます😊



こちらはカゴの底面の部分です
持ち手の部分と底面を最初に作ります


結構編んで行くのに時間がかかるものです
完成出来なかったので、続きはまた来月となりました
出来上がりが楽しみです

wsが終わってからブースに納品しました
当初20個位はイケルかな?と思ったら
見せる方向は3方ありますが
その全てに作品を並べると、ゴチャゴチャして
しまう...これは実際にやって見てから思う事でした

空間の認識って
ここは、何センチ...って測って
紙に書いて来て寸法をスケールで確認しても
その場のものとは認識に違いが出るなぁと
長さの調節が出来るポールを使おうと
思ったのですが、向きが合わないのに気付く💦
これも、やって見てからの事です

やって見なければ、何も思わない
少しずつでも、新しい事にチャレンジして
進んで行くなら嬉しい事だ❣️

この日は夕方閉めるまで
オーナーがストーブを点けて下さり
お時間を頂きました

明くる日ウチダさんを訪れた友達が
ブースの写真を撮って来てくれました
色々とエールを贈ってくれて嬉しいです❣️

納品したらエクセルで納品書の作成です
今はpcはアップルなので、スマホで作成です
スマホで納品書の作成も出来るとは、有難いと
思った事です❣️

一つずつ品番を付けて写真を撮りました
宣伝なんて言ったらおこがましいかな(*´ω`*)
こんなの作って見ました♪