О最近ダンベルをウオーキングの時に持っています

0.5kgずつ両方の手に持って、小さいリュックにデジカメ入れて

撮りたいものが見つかったら、ダンベルを置いてカメラを出して、撮ってから仕舞って、又

撮りたいものが見つかったら、ダンベルを置いて...を繰り返しています


0ureのブログ


こちらは先月まで、よく咲いていた紫陽花です

きれーに枝の剪定を済ませて、緑の葉の部分だけになっています

本当によく、手入れをされているなぁと、何時も思う

一輪だけ白いのが残っていた、お世話をなさる方は絵心のある人なのだろうか

高架下の、何でも無い風景の中に彷ずむ人の様にも見える

0ureのブログ


お花にピントを合わせたら、日常を離れて何処か知らない町にトリップしたみたい

そう言えば、10年以上前に、太平洋上の島にダイビングをしに行った時も

紫陽花が咲いていた事を思い出した

宿泊していたホテルの庭に、鉢植えになったのが幾つかあったが

普通に日本で見る紫陽花と、変わり無い感じだった

雨期だったので、一層そんな感じが強かった様な気がする


こちらの方がヨソっぽい..面白い事だ

0ureのブログ

少しずつ色付いて来ている、グロい実を又撮る

記憶では、ヨウシュヤマゴボウって小学校で習った様な?

でも、こういうのも先日のクモと一緒で、種類が沢山あるから、違っている場合もあるかも


この前の、クモと同じクモを又見付けた

青しそうがお気に入りな様だ、しばらく動きを見ていた、このタイプはクモの巣を掛けないんだなぁ

と言うのが新たな発見でした


0ureのブログ


咲いたら、咲いたなりで枯れている花を見て行くのも


何かしら、心に訴えかけて来る感じがする



0ureのブログ



矢張り表情だと思う

花の事ばかりを言っているが、ダンベル持った体力作りの「ざっくりoure」

カメラを持って花の表情を追う、「アートなoure」

どちらもoureなんだなぁって思います