顔朝から、地元商店街の今年最後の朝市でした


0ureのブログ

oureも、手作りのコサージュを又売る事にしました

お天気で、人出は良かったのですが11時頃にいきなりの突風がびゅ~ん


0ureのブログ

新鮮な、野菜やお魚ナドを産地から直接持って来て売るのでお値打ち

oureの様に手作りの店を出している人もいたりします

お値打ちに商品が買えるので、結構人が集まっています

こう言う時は賑わいます、何もないと人々は商店街と言う所には目もくれない時代が来ています

そして、消費税が7%にアップする事が決まってしまった

消費税を、上乗せしていると”高い”って言ってお客さんが来ないのでその分を

商店主が負担するやり方でやって来ている所が少なくない様だ

16日に選挙だけれどどうなって行くんだろう....

話しは飛躍するけど、オスプレイ導入やら、原発再稼働も知らないうちに、パッパッと決まってしまっている

こんなんで、何処に投票したらいいんだろう?!

多分、学生時代の名簿を見ての事だろう、是非我が支持政党に、ご協力をって、ずーーっと何年も年代の

上の先輩が訪ねて来たり、仕事中には又別の政党から電話が....どうしょうと?迷っているうちに投票日が来

る、きっと誰もが思う事は、暮らしが脅かされる事なく、穏やかに日々を過ごして行く事だろうと思いますが

肝心の、人々の気持ちは反映されるのかな? どうなっていくんでしょうか...これからああ



か~ら~の~所変わって、名駅の方の”モコモコニットサロン”に参加して来ました

一回で出来るので参加してみる事に


色んな色がミックスされている毛糸を使いました


0ureのブログ

編み方は至って簡単ですが、目を沢山つないで行くので

数を数えながら行かないと、大変かも


0ureのブログ

鎖編みを沢山つないで、駒編みでつなぐ感じです

それを、40作ります、ここで35です、結構大きくなっています

あと5つ、ワクワク...音譜

0ureのブログ

モコモコニットのコサージュぐるぐる

ようやく完成、完成するんですよね嬉しいリボン

かぎ針の太さで、出来上がる物の大きさが違う様です

そして、手の違いもあると思います

帽子につけようかなぁ、楽しみです



0ureのブログ


名古屋の玄関口JRの駅構内

土曜日なので結構な人々が



0ureのブログ


人、人、人、人が沢山群れている所を撮ったのは初めてです

静かな様な、慌ただしい様な一日でした