ひさしぶりですね。どこにも書けないのでここに書きます。

昨日は、クラスの20人くらいで飲み会。自分もお邪魔してもの凄く楽しかった。

わざわざ飲み会にいくのが久しぶりだったから一入。

勿論、気になるアイツも行くということだったので、

ベタベタしないようにしよう・・・と軽く誓ってた。

というのも前回の飲み会で色々やらかしてたので(別にセクハラとかではなく)

まぁ、話せなくても良いや~程度に思ってたのだけれど

お店に入る時に、向こうから来て席も自由で隣に座ったので、誓いは棄却。

彼は結構な頻度でコールがかかってた。特にイケメンコール

んー、冷静に考えると、そこまで(163cmだし)だと思うけれど雰囲気イケメンであることは間違いない。静かなやつだからキャラ的にね。

一次会はそのまま終わったのだけれど、

ピッチャーで一気したり焼酎を原液で 誰 か に飲まされたりした彼はちょっと辛そうな感じ。

まぁ、責任取りつつ好都合だと思いつつ、介抱介抱。

側溝でゲーゲーやってたよ。

あらゆる面の彼を見られるという歪みきった感情で見ていた。

自分が女子だったら(重いくらいに)マメマメしいのである程度頑張れば結構いいとこ(どこ)いけるんじゃないかと度々思うよ。


話は変わるけど、たまに彼を遊びに誘うのだけれど断られる。

ただでさえ友人を遊びに誘うっていうのができないという性質な上に

ちょっと気になってて、こっちのドキドキが伝わらないかハラハラな相手を誘うのにも関わらず

ドラマを見るから 洗濯物するから などというようななかなかの理由で断られるのである。

流石に泣かないけど、録画できるようなやつより順位が低かった時はショックだったね。

彼が何を考えているのかはちょっと未だに分からない。

まぁ、基本的にツンデレな僕ですが、向こうにはバレている前提で考えてはいる。

そのせいで、とても恥ずかしく、消え去りたいと常日頃から願っているのである。

それでも向こうが仲良くしてくれるとホッとするんだね。


最近は、余りにも嘆かわしいこの現状を吹聴して(本人にも)いる訳ですが。

昨日の飲み会でもチクチク。


もう帰る。という彼の意見を無視し皆さん2次会会場へ連行。

2次会にいっても彼は怠そうに水を手に座っていた。

僕はというとハシャギながら歌いながらも彼の横で様子見。

横になると余計回るから寝ないようにしたり足が冷えないようにしたり。

彼は出すものは出したのか結構落ち着いてきてて、(会話はもとから出来てたけれど)

突如

いつも悪いな とは思っているよ。

とボソッと呟いた。最初???って感じで

なにが?

と聞き返してしまった。
聞いた0.5秒後にいろいろと思索するからいつも考えてから喋れば良いのにと自分で思っているのだけれど。

多分、いつも遊びに誘っても断るっていうことに対して悪いと思ってるのかな?

という自己完結に辿り着いた。そうやって、彼から自分の思っていることを聞くことがない上に日頃どう思われているかということが垣間見えて、一瞬半泣きになりかけた。

この2次会に参加しているというのもケッコー奇跡的だよなと思ってた。

途中、彼のおごりでおでんとアイスを他の友人らと食べ、お開き直前に離脱。

計5人くらいで女の子を送ることに。(♀♀♂♂♂)

彼は2次会会場から約1分のところに済んでいるにもかかわらず。である。

まぁ、みんなで半ば連行のようなカタチだったけれど、合意の上だったと思われる。

僕は口出ししませんでした。よ。あんまり。

もう一人の女の子は僕が泊める予定だったので問題なし。

送り途中、彼がトイレに行きたいという。

住宅街にそんなものあるわけなく。家まで我慢しようというも聞き入られず。

公園前の電柱(多分)の前で水が地面に当たる音が響き渡るという・・・。

近くにいるのもおかしいし、正気が保てないんじゃないかと思って、離れてた。笑

そのあと、女の子の家に上がり込みみんなで寝るというなんとも学生っぽいことした。

寝たのは4時くらいかな。最近毎日のように4時に寝てる。

自分は何気にベット上半分を使えた。

彼はその隣の床。

結局、起きたのは8時。深夜とはいえ半日も一緒にいられたね!やったね!ははは・・・。


楽しい飲み会だったし、彼と一緒だったしで(ほとんどぐでってたけど)いや、充実。

やたら大胆なことができてしまうのもお酒の力だね。


飲み会のみんなの写真を撮ってたんだけど、彼の写真が余りにも多くて自分でも引いた。

黄色いTシャツ着てたんだけど、まっ黄色。末期期だよ。

会話のレスポンス悪いくせにカメラ目線はしてくるんだよ。なんなんだよ。

大抵ドヤ顔なのだけれど。

友達の家ではまんべんなく撮ってたんだけど、撮られている時に彼が

ゾクゾクする。

と言ったのは、どういう気持ちだったのか・・・。

写真撮るときチョッカイかけてきたり逃げたりしないから嫌いじゃないとは思うけど。

でも、意外と彼は結構敏感な方で

スポイトでシパシパするだけで(空気)大げさなくらい反応するし ニップルは弱そうだし

強がってる割には弱いという見解。

全然関係ないけど、扁平足だった。


29日に遊びに誘ったらOKもしてくれて万々歳だ。プール!プール!

もうすぐ夏休みに入ってしまうので寂しい・・・。

友達と会えないとすること激減する。はぁ。


と、13日の先生の次男の誕生日のための誕生日プレゼントを作りながらこの日記をかくという。

性懲りもない・・・と思うけど、今更やめられないし、細く長く付き合っていこうと決めたからこれはこれでいいんだ。