先日、りゅうきゅう丼を食べに


津久見にドライブした時


娘のお友達のおうちに


ご挨拶に寄らせていただきました




ご本人は結婚式の打ち合わせで


私達と反対に


福岡に行かれてたので


留守なのは分かっていたんですが


学生時代から


遊びに行っては


とても可愛がっていただいてたので


お母様のお顔だけ見て


ご挨拶して帰りたいと


伺いました




突然、伺ったにも関わらず


とても喜んでくださって


お土産までいただいてしまいました


お母様の優しいお心遣いに


感謝です💕




このお土産を開けて驚きましたので


ご紹介したいと思います


{ED2561BA-590E-4FA0-B6DC-30C5AC45C9C8}



包みを開けたら


ブランデーケーキでした


まず、驚いたのは包装紙です


表は

津久見の地図


{A1CE237A-641B-46F6-8871-043E3DE5E567}


古地図の様な


手書きの地図


こういうの好きなので


後でゆっくり見ようと


開けてみたら



なんと


裏にも



{1BBACD08-F5F8-48C9-BFE6-CF66E34D3443}



津久見の扇子おどりの由来


津久見市について


書いてありました



扇子おどりなるものも


知らなかったので


楽しく読ませていただきました




包み紙からも


郷土を愛する店主の方の想いが


伝わってくるようでした



もちろん


BRANDY   CAKEも


キメが細かい繊細で上品なお味でした



  神徳菓子舗 さん


今度、津久見に行ったら


寄ってみたいと思います





オールドハンドエステ
                     リンパレイキヒーリング

            encachette 〜アンカシェット〜