巻き爪、皺、イボの治療に効能があるとされる

樟脳精を作りました。


以下、エドガーケイシー探求記から、転載


用意する物:
◎天然樟脳(私は、「えこのは」さんの「日向しょうのう」をよく使っています)※テンプルで購入できます。


となっていますが、入手困難なので、Amazonで購入できました。


◎90度以上の醸造アルコール(私は「スピリタス」というウォッカをよく使います)


Amazonで購入しました。


◎遮光瓶 10ml 

Amazonで購入しました。半透明のスポイドと、ロウトは、遮光瓶買ったら一緒に入っていました。


必須ではないけど、あれば便利なもの:

・100ccくらいのビーカー

スピリタスを注文する時に合わせ買いで上がってきてくれたので、Amazonで購入、便利でした。。




・ガラス棒 

なかったので、串指しようの木の棒で代用

プラスチックは溶けたらいけないので、

やめました。


・重量計(樟脳を量るため)
 ※10グラムごとに小分けしてある天然樟脳を購入された場合は、重量計は不要です。


手順(100ccの樟脳精を作るとした場合):

1.ビーカーにアルコールを90ccくらい採る。
2.そこに天然樟脳を10グラム入れる。
3.ガラス棒でかき混ぜて溶かす(割とすぐ溶けます)。
4.ビーカーにアルコールを継ぎ足して全量を100ccにする。
5.出来た物を遮光瓶に移す。

以上です。最終的に、10gr/100ccの濃度にします。

※【注意】目や唇、傷口などの粘膜組織に使ってはいけません。

私がよく「えこのは」さんに天然樟脳を注文するので、えこのはさんと親しくなりました。ケイシー療法にとても関心をもたれたので、天然樟脳精の作り方をお伝えしたところ、早速「巻き爪」に試されたそうです。

ケイシー療法では、毎晩、重曹を樟脳精で湿らせたものを巻き爪の際と爪の下に塗布してコットン布のような適当なもので固定するのが一番勧められる方法ですが、えこのはさんは、樟脳精を巻き爪の際に塗るだけで、1ヶ月で効果があったそうです。その時の写真を送ってもらいましたので、一緒にご紹介しますね。

樟脳精は、他にも効能がいろいろあり、ここでは書き切れません。ヒカルランドから出している「エドガー・ケイシー療法のすべて」の第6巻あたりに書く予定です。

とりあえず、天然樟脳の入手できるリンクを張っておきますね。
https://www.caycegoods.com/id.Cayce.BFcare.ECZK013.html…

 

エドガー・ケイシー療法がお役に立ちますように。主の栄光が讃えられますように。



YouTube動画で確認して下さい。


 題名

【しみ、しわケアに、バストアップまで!】https://www.youtube.com/watch?v=bJrlIQNO3aU&t=788sしみ、しわケアに、バストアップまで!】https://www.youtube.com/watch?v=bJrlIQNO3aU&t=788s

 エドガーケイシー、光田秀さん。