児童書の棚にあるのはずっと知っていたのですが、何故かずーっと読む事がなかった あさのあつこさんの『バッテリー』の1巻を先週読みました。読んで良かったと思うのと同時に後5冊も楽しめるのだというわくわくが。

 

ただ、今日図書館に行ったら2巻が貸出し中でしたので3、4巻を先に読む事に。

こうゆう時、2巻を待って順番に読むのか順番はどうでもいいから有るのから読むのか人間性が出ますねどっちがどうなのか分からないですけど。

 

私は確実に後者で、ハリーポッターも2巻から読み次に1巻を読んで ”ああ、2巻のあれはこうゆう事だったのか”と思いました。だったら1巻から順番に読みなさいよって思われますけど、どうしてそうしないのかと言うと図書館に有るのから読むからですよね。

 

今日の午後は金具の整理をしていました。同じサイズの箱は中身がごちゃごちゃでもすっきり見せてくれて気持ちが良く、あと20個位欲しい所です。

ENBARQMENT サイト http://enbarqment.jp

ENBARQMENT FB