カラー診断
高校生の頃から担当してくれていた美容師さんが辞めてしまってから
初めてのカットをしに美容院へ。
雑誌も読みたいけれど、とても感じの良い女性の美容師さんだったの
で今抱えている髪の悩みをいろいろ質問しました。。。髪はストレス
のかかっていた時期は白髪になり、ストレスが無くなると黒に戻る事
があるらしく、そうやってシマシマになった髪を”ゼブラなんとか”
と言うらしく。。。心当たりがあります。

月曜日の午前中ということもあり比較的空いていたので、髪を乾かす
時についてくれた美容師さんと3人でパーソナルカラーの話に。
こうゆう話、女性は大好きですよね。私もぐいぐい聞いてしまいまし
た。「お客様はこうゆう色が似合いますよ」と見せてくれたのが大好
きな色だったので嬉しくなってしまいました。

カラー診断2
それからこうゆう色は肌がくすんで見えるのでお客様には合いません
と言われた色にも納得。 濃い赤です。
 
この色は、大学の文化祭の時に作ったTシャツがこんな色で、形はとて
も好きでしたしいい色だったので深く考えず家で着ていた所、片割れに
「(タイガー)ウッズ?」と言われ、その日からパジャマに降格さ
せました。黒いパンツを履いていた自分にも非があったのです。
その”赤”でした。
「タヌキみたい」と言われた眼鏡も同じ赤でした。
こうなると、この赤が似合う人ってどんな人なのか見てみたいです
。。。ウッズか。

ENBARQMENT サイト http://enbarqment.jp