カッターマット1
カッターマットを新しく買い替えました。
バッグを作る時はA1サイズがあるといいなと思いながらも、最初の大
きな1枚革から切り出す時以外やバッグ以外を作る時はA2の方が移動
が楽なので今回もA2にしました。それと買って持って帰る事をどうし
たって考えてしまいました。
 両面使えて片側は黒、片側はベージュです。黒はかっこいいのです
が光を吸収しますね。ある程度面積があるので黒側にして置くと部屋
が暗くなる気がします大袈裟でなく。

カッターマット2
カッターを2本使っていて、カッター(小)の刃の買い置きが無くな
りました。カッター(中)の刃は”特選黒刃0.25厚”がまだ40枚位あ
るのです。私はこの刃を買うまでカッターに(中)というサイズが
ある事を知りませんでしたので帰って今までのにセット出来なくて
愕然としましたが、今では刃が薄くてより精密な仕事が出来るので
カッター(中)が1軍、カッター(小)は2軍落ちしています。

見た目と握りやすさは2軍の方なんですが、中の刃が沢山あるので
中のカッターを新しく買う事にします。小はもう捨てる事になるで
しょう。まだ使えるのになんだか罪悪感が。

ENBARQMENT サイト http://enbarqment.jp