モルディブに行きました7。 | ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

ロクでもないがサンサン輝くイチバンになりたい。

日記代りのたわごとにすぎません。

コロンボ空港 飛行機乗り換えに困る僕らでした。



しかし奥さま こんな時のための準備も万端です。
にわか仕込みではありますが、海外旅行を決意した時から英会話のレッスンを受けておりました。
飛行機内で客室乗務員とのやり取りも、スムーズにこなしていました。(寝ていただけではありません。訂正)

 

マレ行きの飛行機のゲートが変更された情報をささっと聞き出し、指定の場所へ導いてくれたのです。

あきらかに おせーよおまえら とキレ気味の搭乗手続き受付を抜けて

ギリギリセーフのスリランカ航空機 タッチアンドゴー すぐ離陸です。
少し待っててくれたようです。同じ乗換えの人も何人かいたようでした。

この飛行機の搭乗者の雰囲気はさっきと違い、通勤電車のような感じで軽い感じ。
ほんの1時間のフライトだし通勤感覚で乗っている人が多いのかも知れないと思いました。

ゲームもろくに出来ないままもう到着です。

日本時間で23:45ついにマレ空港に着きました。


入国手続きをしないと出られません。
周りの人はさささっと書いて難なくクリアーして出て行きます。
記入用紙は何が書いてあるか分かりません。
奥さまが書き終わるのを待って写すしかありません。
息子とやっとこ書いてなんとかクリアー 入国です。

現地のSTワールドのスタッフが待っていてくれて安心です。

僕らの荷物も届いています。荷物は乗り換えの苦労も無く届いていたのでうらやましく思いました。
東京は真冬ですが、ここは真夏です。落ち着いたら暑くなってきました。

あと一息です。

空港の端っこが 海の港になっています。
あとはボートでココアアイランドまで行くだけです。

イエーイ!
しかし息子は、乗り物酔いでめっきり元気がありません。
30分くらいだと思っていましたが、約1時間かかると現地スタッフに説明されて若干不安を感じました。

小さめ だけど えらくかっこいいボートが僕らを待っています。
しかしすでに夜だったので真っ暗です。周りの景色は東京とあまり変わらない夜景でした。

そして出発!
すげー!!最初からクライマックス!!最高速度で真っ暗闇をつっぱしるボート!!

まじ、こえぇぇ~!!たぶん 飛んでます。海の上を水切りの時の石のように跳んでいます。

前方を見ると真っ暗、後ろを見るとマレの町の光が遠くに見えるくらい。
どこ見て運転しているのだろうと思いました。

 


最後までスピードを緩めることなくゴール!

ようやくココアアイランドに到着したのでした。

 

日本時間で25時くらいに到着


めでたしめでたし。

モルディブに行きました 全編の終了です。
長くお付き合いいただきましてありがとうございました。