大雪の中で起こったドラマ! | BeBe

BeBe

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログです。
先日のCSBのライブありがとうございました。ちょ~久しぶりに三人でやりましたが、石川さん・CHOMOさん最高!気持ち良かった☆彡にしても、キャラのゆるさが三人とも似ています((笑))

皆さん大雪大丈夫でしたか⁉
今日は、温かいいくつものドラマに遭遇したので書きますね。

いつもの流れで、仕事終わり後に楽器と譜面をとりに家に向かっていたら、まさかまさかのスゲー大雪!いろんな車がスリップしまくりの~タイヤが空回りして動かない~の、ちょ~ドキドキの運転タイム\(//∇//)\そんな中、細いカーブでバスが立ち往生。向こうからおじさんが「この先の道、バスの先でもトラックが道ふさいじゃってるからUターンした方がいいよー。」と教えてくれて、いざUターン。すると、まさかまさかの自分の車が…中途半端な状態でう、う、動かね~!タイヤ空回りしまくり((((;゚Д゚)))))))

したら、まさかまさか後ろに渋滞並んでいたアルファード若い兄ちゃん、トラックのおじさん、工事現場帰りみたいな軽自動車のおじさん、怖い雰囲気のBMWのお兄さんが声かけてくれて押してくれた~(T ^ T)「強く踏み込むと空回りしちゃうから、軽く踏んで。いくよ~せ~の~!!」動いた!!「ホント助かりました。ありがとうございます。」も~ね~、大雪で吹雪いているのに…温かい人達ってホントいるんだな~って。感謝です。ありがとうございます。

そして、家の前の坂道がまさかの、車が走ったアトがない!気合で登ろうと突っ込んだらハイ。坂の途中で撃沈!また止まった~\(//∇//)\したら家の婆ちゃんが出てきてスコップをかしてくれて、タイヤ周辺をカリカリ。駐車場入口もカリカリ。でも動かない!何回やっても動かない!ドライブとバックを壊れるの覚悟でガコンガコン( *`ω´) すると~動いた~ア~!バックでサ~。婆ちゃんがちょ~心配そうに大雪の中ジー\(//∇//)\「いいから中入っていて…。」すると23時まさかの…「家の前だけでも雪かきしてくれたらな~。」(汗)マジか\(//∇//)\でも明日朝婆ちゃんやる事考えたら…。「アハハハ\(//∇//)\」パパパッと雪かき終了。ポストの前にちょうデカイ山作ってやったΣ(゚д゚lll)楽器とかを積みハイ出発。ボコボコブーンボコボコブーン。
photo:01


裏道は危ない事を勉強した僕はおもての国道で…ヌゥア!まさかの、ここでもデカイトラックが立ち往生。それを抜こうとした車もスピーン。後ろの車はチェーン無で見事に止まる状態Σ(゚д゚lll)またまた現場近くの渋滞の運転手達で押してあげる。僕は押してすぐ車線関係なく沢山車が止まって、国道が大渋滞していたから、誘導したり必要だと思い110へ。すると、「先ほど別の方からも連絡いただきました。一応向かわせておりますが、こういった大雪の天候なので何とか安全に運転を…。」オ~イ!事故とか事件とかじゃないから、そちら様でなんとか。面倒臭いのでとしか聞こえんわ( *`ω´)
その後、立ち往生していた車を皆で押して何とか終了。手がかじかんで感覚な~い(T . T) トラックのおじさんとかと、大雪の中テクテク、千葉向かう途中でとか、いつから渋滞だったとか色々話しながら解散。渋滞回避。

いざとなると、人と人は助け合える。

大雪の中だったのに、何か人の温かさをすごい感じた大雪の夜でした。

寒すぎて、風邪ひきそうなので薬飲んで寝まーす。

明日は、初めて合わせるボーカルの方とリハです。楽しみだ~☆

おやすみなさい♪