Alohaハイビスカス
 
レイイリマラニフラカルチャー
岩倉クラス
インストラクターMoeです
 
 
7月15日(金)に
阪急うめだ本店の
ハワイアンフェアに参加させて頂きましたやしの木
 

 

 

 

 

 

 

マリコクムと共に15名で❗️

本校のフラシスターも

カルチャーの生徒さんも

沢山応援に

駆けつけてくれました‼︎


ありがとうございましたハイビスカス

 

 

クーハイハラウ京都の伝統的な

セレモニースタイルの古典フラと

 

上品でエレガントで優美な現代フラ

 

そして、最後は全員で

ウリウリも使った現代フラの曲を。

 

皆様にお届けしてきました✨

 

 

まずは古典フラから。

動画はこちらから↓

マリコクムのInstagram

 

 

 

 

クムフラ(正式なフラの師範)である

マリコレイイリマラニこと

マリコクムのオリから。

 

静まり返る心地よい緊張感の中

クムの声が響きます。

それに続き私達も

オリをハーモニーで合わせます。


火の神ペレを呼び起こし

自分達の中にある

燃えるような情熱も呼び覚まします。

  

オリの次はカイ。

神様を召喚いたします。

 

私達と共に踊って頂く為の大切な儀式です。

私達本校生が学ぶフラは

トラディショナルなフラで

ハワイでウニキ(師範クラス卒業)された

マリコクムがそのままの形で

大切な事を日々教えて下さいます。


 

カイの後はメレ。

踊りが始まります。

 

曲目「E nihi ka hele i ka uka o Puna」

 

神聖なプナの地に足を踏み入れるにあたり

どんな心持ちでいるべきか…

気をつけるべき事…ルール…

気をつけないとどうなるか…

 

 

 

 

 

 

私達が進むべきフラの道と歌詞を合わせ

自分の中にある情熱と共に

リアルなフラを踊ります。

 

最後はホイ。

感謝して神様にお帰りいただきます…

 

 

私達の伝統的な

セレモニースタイルの古典フラを

観客の皆様に観ていただきました

 



 

次はアウアナ曲です黄色い花

 

曲目「Lei Nani」

女神ラーイエイカヴァイと

アイヴォヒクプアの恋物語ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングのイリマのレイがとても上品で美しく

マイレのレイとドレスも合わさって

とってもゴージャスでした✨✨

 

写真からも愛する人への想いが

伝わってきます‼︎

 ナタリイ アイの歌声と

みんなの踊りが合わさります💖

 

そして最後は

全員で「E huli mākou」

 

 

 

 

 

 

楽器ウリウリも入って

楽しい気持ちを観客の皆さんと一緒にハート

"皆さん一緒に踊りましょう"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は楽屋で記念撮影✨

 

みんなで一生懸命練習して

無事に終えることが出来て

ホッと一息ですハート

 

 

最後にお忙しい中

応援に来てくださった皆様

本当にありがとうございました!!

 

 

フラ動画はマリコクムのInstagramからも

ご覧になれますので

是非チェックして下さいね♡

@leiilimalani

マリコクムInstagram

 

 

 

Mahalo nui loa







🌺クーハイハラウ京都本校🌺



🌼レイイリマラニフラカルチャー🌼