誰でも出来る徳の積み方 | 可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

可愛いだけで社会貢献三宮真梨絵

オフィシャルブログ  

 
こんにちはふんわり風船ハート
 
今日も可愛いだけで社会貢献
三宮真梨絵ですハリネズミキラキラ
 
 
 

 

 

 

 
 
実は昨日からアトムさんの主催する
FB上のグループ
100日ブログの会というものに
参加させていただいています乙女のトキメキ
(※只今1期は締め切っております
 
 
アトムさんは関西で行くとご利益があるというスピリチュアルな肉まんやさんをやったりあの!スピフェスの主催をされたり色々すごい方!
 
 
(ざっくりですみません。でも説明するよりアトムさんはブログ読んで頂くのが1番、その素敵さが伝わるのでみんな読んでラブ
 
 
 

 
 
 
 
ブログを毎日書く大切さや効果は分かっていても
なかなか《毎日》って難しいもの。
 
 
書くことがない というよりは
書きたいことはありすぎるのに
それに対して圧倒的に
書く時間が確保できていなかったり
 
1記事に対して時間をかけすぎていたり
 
娘のことしていたらいつの間にか
何日か経ってた← とか
 
言い訳を挙げたらキリがなくて
 
 
そもそもブログって特に書いてる人の
その時の《気》?が無意識レベルで
伝わりやすいですよね。
 
 
だから無理矢理書くのは
あんまりオススメしないし
私の場合途端に書けなくなります。
 
 
だから、更新にムラもあったのですが
 
なんかそろそろ言い訳に逃げてる自分もいるんじゃないかな?って。
 
ここで1度、無理矢理でもいいから
《毎日》やってみよう。って思ったんですね。
 
 
いつもと違う選択をしてみる
 
 
これ、次のステップに行くときには
必ず通るものじゃないかと思います。
 
 
 
 
私は自分が本当に良いと思ったものしか
イイ!って言えないから
 
そんなに良いならやってみようと。
 
無理だったら無理で良いし。
 
食べず嫌いより
食べてまずかったら
吐けば良いと思うのですよね。
 
 
でも、もしこんな私ができて
しかも、イイ!って思えたら
みんなにめちゃくちゃオススメできると思うんですね。
 
 
本当は受講生とか卒業生とかに
一緒にやろう!って言いたかったんだけど
いかんせん自分で確認しないと嫌なたちで、、、
 
 
しかも参加したのが最終募集の日だったから、、、
 
ほんとごめんねえーん
 
せっかくなのでこの100日中に
このグループの良さとかを分析して
やり方とかも考えて
みんなにシェアするからね!
 
 
 
ゲスいくらい試行錯誤してやってくるね!
 
 
私のオンラインサロンでも
試験的にやろうと思うので
今日か明日サロン内で告知しますねラブラブ
 
 
 
そうそう、ここからが本題なのですが
以前アトムさんの投稿で
あ〜そうだなぁと思って
実践してることがあって。
 
 
 
その投稿を探したけど見つからなかったので
ざっくりで申し訳ないのですが
 
 
それが今日のタイトルにもある
誰でも出来る徳の積み方
だったんです。
 




今はSNSが普及していて
FBなんて、いいね!が出来るだけでなく
超いいね!のハートとか色々あるじゃないですか。
 
 
でね、その 超いいね!ハートが登場したことにより
いいね!は超いいね!ハートボタン一択になったと。
 
 
人は承認欲求があって、
やっぱり《認められる》って
すごい嬉しいですよね。
 
 
 
人に喜んでもらえることをするって徳を積む1つの行為。
 
 
だったら、どうせするなら、
いいね!の行為すら
徳を積む行為にしちゃおうとラブ
 
 
(アトムさんはもっと論理的に
分かりやすく書いてくださっていたのですが、、)
 
 
これ知った時に
わかるー!って思ったんです!!
 
いいね!されるよりも
超いいね!してくれると嬉しいし
ちゃんと読んでくれたんだなって思う。って!
 
なので私もそれ以来、いいね!は
ウケるね!以外は
超いいね!ハート一択です!!笑
 
 
エゴです!エゴ!笑
 
徳積むぞーーーー!!!ってwww
 
エゴでもなんでもいいと思って!
 
だって、目を通していいね!できる数なんて
限られてるんだから
その1回1回くらいその人を想って
超いいね!ハートってつける時間を持つのって
なんだか豊かな時間だなって。
 
 
 
100日ブログの会でも
自分の投稿やアクセスアップだけじゃなく
《誰かを応援する》っていうのが
キーポイントじゃないかなって思っています。
 
それが結果何かの形で自分に返ってくるといういい循環の典型じゃないかと。
 
だから、皆さんがそれをしやすいような
投稿の仕方を考えたりするのが楽しい。
 
だって、いいね!やブログフォローで
《私は喜ぶ》。
 
ということは、
それをたくさん皆さんがし易いように
投稿を工夫したら、
いいね!やフォローしてくださった方達が
勝手に徳を積んでいけるってことですよね?
 
 
私は《私が喜ぶため》に
その工夫をするけれど
結果皆さんの徳につながったら
なんかいいな〜ラブ←邪心だらけか!
 
 
 
 
そして、100日ブログの会もそうですが
アトムさんってほんと徳を積む天才だなと思っていつも拝見していますキラキラキラキラ
 
 
スピリチュアル好きな方はもちろん
地に足ついたスピリチュアル
(現実世界に活かせるスピリチュアル)を
求める方は是非アトムさん読者登録してくださいねラブラブ
 
 
 
 
 
 うずまきキャンディ募集中うずまきキャンディ
継続講座キラキラ


うずまきキャンディ発売中うずまきキャンディ
詳細は1番最後のリブログ記事をご覧下さいピンクハート