お金に強い主婦になる | みそろぐ

みそろぐ

飽きっぽい私のごちゃごちゃの頭の中。
誰にも知られずに日々のことをたんたんと

ブログ書こうと思ったら6年以上たっていた。

どうせ続かないからこのままでいいや

頭の中のごちゃごちゃをスッキリさせるためのブログだから

 

この6年で結婚して子どもが二人産まれて

バタバタと幸せな日々。

こんな日になっているなんて、最後のブログを更新した日には思ってもいなかっただろう

 

でも6年前と考えていることは同じ。笑

怖がっていたNISAはじめたよ

これからiDeco始めようとしているよ

稼ぐよりも、節約・増やすの方がまずは楽な気がしてきた。

 

やること

・iDeco始める

・FPの資格を取る

・保険の見直し

・自動車保険に個人賠償責任保険の特約を付ける