朝起きたら、今年1番の積雪!でも10センチだけど


雪遊びでもしようかと家事をささっと終わらせて張り切ってたのにー


ガンガン降ってた雪が雨に変わってしまったよぉ(T▽T;)


あぁ。。今日はどうやってエナの体力を消耗しようか。



で!ひらめいたひらめき


家にあるバケツ、洗面器を持ってきて

ベランダの手すりに積もった雪をかき集めた!






choco*BOOK



できた♪できた♪

雪だるまを作ったよ!




choco*BOOK


しかも親子雪だるま。


パパだるまには

エナ「帽子もかぶせて~」と自分で乗せたよ!

その上にどんぐりも!




choco*BOOK

そのあとシャボン玉もしたけど

ゆっくり長~く吹いて大きいシャボン玉をつくれるようになったよ。


飛ばすまえに割れちゃってガハハハ~!って笑ってるし

エナらしいです。こういうところ大好き!



それにしても子供は寒くないのか!?

私は超冷え性なのでもう限界ですブルブル...


頑張った割にはあんまり体力消耗しなかったみたいでした~



今、世界の絶景やってるけど

どこでもいいー!!!

暖かいところに行きたいなぁ フラガールタヒチアンタヒチアン