いつの間にか叶ってた☆ | 愛し愛される関係づくりのためのコミュニケーション術♡【横浜】

愛し愛される関係づくりのためのコミュニケーション術♡【横浜】

自分自身とつながる、愛する人とつながる。
→「つながる力」(=コミュニケーション力)が育てば、
人生丸ごとうまくいく♡

愛し愛される関係づくりのためのコミュニケーション術♡【横浜】性愛セラピスト®・性育認定講師 エナ

2月23日(木)19時〜 えなひめお話会♡

☆参加申し込み受付中☆

詳細は記事の最後に♡
 
 
 
 
 

こんばんは☆

えなひめです(*^^*)
 
 
昨日、おとといと
性愛セラピストトレーナーズトレーニング
(通称TT)
4講目がありました。
 
 
今回も濃い研修でしたーー(*´∀`)♪
 
 
 
1日目は、
禅×NLP×コーチングをもとにした
プロコミュニケーションモデル(PCM)
の研修なんですが、、、。
 
 
理由はよく分からないけど、
「禅」って響きがまず好きな私(o^^o)
 
 
で、NLPってご存知ですか??
 
NLPとは、Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)の略で、別名「脳の取り扱い説明書」とも呼ばれる、最先端の心理学。
(日本NLP協会より抜粋)
 
なんだそうですー。
私はTTの研修を受けるまで
全く知らなかったのですが、、
 
 
めちゃめちゃ面白いんですよ、これが!!
 
 
大学進学の時に、
(学力が足らなくて(笑))
入れなかった心理学部。。
 
 
大人になってからも
心理学を学びたいなーって
ぼわーんと
思っていたけど、
どこから手をつけたらいいのか
分からなくて。
 
 
本屋さんに行っても、
心理学コーナーにある本は
あんまりピンとこなくてね。
 
 
そしたら、、、
 
知らぬ間に
勉強できることになっていた♫
 
 
私が学びたかったのは、
今日から、日常で使える心理学☆
 
 
まさにこういうのを学びたかった!!
という感じだったのです^ ^
 
{5C175FDF-DE9C-4EA3-B406-7CA5B54F7D91}
 
16歳とかで起業していた
このロン毛のお方がPCMを作った
宇野ティーチャー(笑)
バリバリ関西人。
 
 
2日間の研修では宇野さんも田中みっちさんも
関西弁を使うので、
2日目を終える頃には何かと
イントネーションが変わっている、、
影響を受けやすい私(笑)
 
 
 
それで、PCMでは
問題解決のためのワークや
パフォーマンス向上のためのワークとかを
いくつも教えてもらうのだけど、
 
 
これがゲームみたいなワークなの!!
 
てか、むしろゲームなんじゃないか
とも思う(笑)
 
{292CFB8C-AB37-42E8-9B32-11E2DAA162DE}

見て☆このジャンプ^ ^↑
 
 
だけど効果てきめん♡
 
クライアントさんの悩みの内容を
聞くことなく、
その問題状況を
解決することができる、
 
もっとパフォーマンスを上げたい時に
有効なワークなのです♫
 
 
コーチングも学んでみたかった私には、
このPCM研修が
すごーく楽しいんです(*^^*)
 
 
4ヶ月目に入り、
メンバーも変化変態している模様。
良い刺激をもらいつつ、
私も
性愛セラピストトレーナー&
プロコミュニケーターを目指して
さらに進んでいきたいと思います*\(^o^)/*
 
 
何そのワーク、気になる!!
今の悩みをどうにかしたいーT^T
 
 
そんな時にはメッセージやコメント下さいね♫
 
 
 
日本性愛セラピスト協会では、
性愛セラピストトレーナーズトレーニング(TT)
5期生が始まります☆
性愛学とコミュニケーションを同時に学べる
TTは、ほんとにオススメですよん*\(^o^)/*
 
無料説明会はこちらから↓☆
 
 
 
 
 
姫事〜Himegoto〜お話会
2月23日に開催します(*^^*)

みんなで性を軽やかに
語っていきましょう♫
 
 

姫事〜Himegoto〜お話会♡

- 女はメスと母性でできている編 -

 

『性は秘め事じゃないんだよ。
 これからは
 もっと性を軽やかに語っていこう☆
 
 性を見つめることは 
 姫になるための事始め(*^^*)
 
 みんなで話しながら、
 分かち合いながら、
 姫事〜Himegoto〜はじめましょ♡』
 
 
 
今回のテーマは、 
「女はメスと母性でできている」
です♫
 
メスが育たなきゃ、母性も育たない。
膣と子宮の関係。
 
日本はどうして
セ ックスレスカップルが増えてるのか? 

男はどうして浮気するの?

潤い女とカサカサ女ができるまで(笑)
 
愛される女になるには?
 
どんなパートナーシップを育んでいったらいい?
 
、、etc
 
 
そんなお話をしつつ、
みんなで性を見つめていけたらいいなと
思います♫

♡こんな方にもオススメ♡
 
・真面目に楽しくざっくばらんに♫
   性について聞ける、話せる場がほしい
 
・メスやオンナって言葉に抵抗がある
 
・自分の女性性を開きたいけど、
   なんだか躊躇してしまう
 
・セ ックスレスで悩んでる
 
・えなひめって何者(笑)??
 
 
 
◆日時◆
2月23日(木)
19時〜22時
 
◆場所◆
都内(渋谷予定)
 
◆参加費◆
3,000円   ※事前振込み
(飲食代がかかる場合は
 別途個別でお支払い下さい☆)
 
お申し込みはコチラから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c637eb9491726

 

 

 

 

 

 

大切なあの人と♡愛し合いたい♡と思ったらポチ♫

※いつもランキングポチありがとうございます♡

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村