コミュニティメンバーと女子会♡ | 愛し愛される関係づくりのためのコミュニケーション術♡【横浜】

愛し愛される関係づくりのためのコミュニケーション術♡【横浜】

自分自身とつながる、愛する人とつながる。
→「つながる力」(=コミュニケーション力)が育てば、
人生丸ごとうまくいく♡

愛し愛される関係づくりのためのコミュニケーション術♡【横浜】性愛セラピスト®・性育認定講師 エナ

女子会楽しかったー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日はだいぶディープなシェアでした☆

{94D4AE2B-0721-41F3-A907-0AF933A33A44}
{62E8AC56-D58A-4E4D-BC7E-A56F90D7171B}




誰かの人生のストーリーは
ほんとに色んなことを
気づかせてくれる。


時には
誰かの人生を変えてしまうほど。



私は2年半前、ある女性の
人生のストーリーを聞いて
自分の人生が変わりました(*^_^*)


というより、
私も変わることが
できるかも知れないと、
一歩踏み出す勇気を
彼女からもらいました。


彼女は、
ものすごい成功者でも
お金持ちでも
何か偉大な事を
成し遂げた訳でもない

いわゆる普通の
30代の女性。
(メッチャ可愛い人ですが♡)


尽くす女の典型的な
恋愛パターンにハマり、
こんなに大好きなのに
どれだけ尽くしても愛されないと
悩む日々。


仕事はバリバリこなしていて
周りからは
期待され、評価され
認められ
だけど朝から晩まで仕事の多忙な毎日。


そんな彼女が、
女性性を発揮することで
新しいパートナーに恵まれ婚約♡
仕事も
前より自分のペースでできるようになった!
(もちろん売上は変わらずか前以上)
という変化のストーリーを聞いたのでした。



当時旦那さんとの関係に
悩んでいた私。


状況は違うのに、
響くものはたくさんあって、、


もっと男性性と女性性の理解を
深めたくなって
OurGardenという
女性性コミュニティに参加したのです♫



今日はそのコミュニティで出会った
素敵な仲間たちとの女子会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


出会った当初は、
女子の集まりも
都会の雰囲気を纏った女性たちも(笑)
私はとっても苦手で、、^^;


仲間?って言われても、、
何それ??なんか気まずいわー
って感じでした(笑)


だけど、
自分の内面を話していくうちに
誰かの話を聞いているうちに、
そんなことは
どうでも良くなってきたんです(^-^)


どんなにキラキラしたように見える人も
成功してると言われてる人も、
年齢やどんな職業についていても、
みんなそれぞれ悩みはあるんだって。


それって私だけじゃなかったんだって
気づいたんです(*'ω'*)


私たちは、生まれた場所、育った環境、
今の仕事もみんなバラバラで、
見た目も全然違う、
普通の生活をしてたら出会うことも
なかったような人の集まりでした。


だけど
同じ時間、同じ場所に集まった人たちには、
やっぱりどこか共通してるテーマが
あるものなんですよね。


みんな真剣に自分自身と向き合っていて。。
だからこそ、
真面目に自分と向き合うことが
恥ずかしくなかった。


きっと誰かも
今一生懸命自分と向き合ってる☆
そう思うだけで、今までよりも
何倍も自分自身と向き合えたし、
そこへエネルギーを向けられたんです。


それぞれの日常が違うから、
やってることも、
取り組んでいることも違うけど、
いつからか
私たちは共同体感覚の中にいて、、
気づけば
仲間になっていました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


とっても濃い4ヶ月を過ごした仲間、
ある意味、戦友でもありました(笑)


4ヶ月の講座が終わった日の
私たちの心境は、
映画アルマゲドンの
地球に帰ってきた時みたいな感じ^_^

{8791FEB3-E26A-4214-8E6E-B44762B8AF59}

(これ行く時のやつだけど、、)


すごく貴重な4ヶ月だったなー♫
と振り返って思うのです(๑>◡<๑)
感謝でいっぱい♡


そんな出会いができたのも、
1人の女性が自分の人生のストーリーを
伝えてくれたから☆


自分の人生を生きること
それを伝えることで
誰かの背中を押すことが
できるんだよ☆


一緒に進める仲間って大事だよ♡
と今は心から言えます(*^o^*)


そんな仲間と出会える場所を
私も作りたいな、と思案中☆


ではまたー\(^^)/

えな