伊達ハーフマラソン2014(2) | SHU'S BLOG

SHU'S BLOG

仕事や趣味のことなど、色々と書いていきたいと思います....



前回の続きです。(伊達ハーフマラソン2014(1)

ヒッヒッフーッDASH!

ヒッヒッフーッDASH!

やっぱりツラいときの呼吸方法はこれが適してるのか目

ひたすらこの呼吸で、坂を上る。アップ

トンネル入ります。

ツラいけど頑張って登る。

昨年に比べて走れている。

体調悪かったのも忘れるくらい(?)頑張れてる。グッド!

このトンネル内にも警備員さんがいて、

ランナーの安全を確保している。

こんな暗くて寒い中での誘導...。

ありがとうございます。ニコニコ本当に感謝です音譜

トンネルを出ました。


「12km通過」

よし、もうすぐ13km地点の給水場だニコニコ

ここで投入!

「ザバス ピットインリキッドメラメラ

このタイミングの補給はかなり良かった気がする音譜



「13km通過」

少しばててきたけど、昨年の状況を考えると

凄く気持ちよく走れている走る人

天気もいいし、気温もちょうどいい。

そして何よりも風がないのがありがたいニコニコ



「14km通過」

この辺って、綺麗ないいお家が沢山あるラブラブ!

景色もいいし住み心地良さそうだな~

...と人の家を見ながら走る。得意げ



「15km通過」

昨年はこの辺りでエネルギー切れで大変だったけど、

今回は全然大丈夫グッド!

ザバス効いてるのか?にひひ


さぁ、まもなく第2関門。

今日は歩いていないから少し余裕があるんじゃないかな?


「16km通過」

第2関門通過。

制限時間:1時間53分

通過時間:1時間43分


10分の余裕音譜 いいじゃない!



さぁ、間もなく長い下りに入る。


とにかく、第3関門を通過するまでは気が抜けない。

絶対にリベンジしてやるパンチ!




「17km通過」



さぁ。下りに入った。ダウン


今の自分の状態を分析する。

驚いたことに、足がまだまだ余裕で動く目


というわけで、こんな鈍足ランナーがまさかのペースアップアップ



走れる!走れるぞ!

前を走るランナーを抜くことができる目



抜かれることはしょっちゅうなので、

前のランナーを抜けることにビックリする自分得意げ




「18km通過」



ここで給水...。


しかし、前回ここの給水でのんびりしてて、この後の

関門制限で痛い目にあったので...。


走りながら給水DASH!




そうだ。ここを曲がると第3関門だ。

忘れもしない!ここだ!


凄い勢いで走る!走る!走る人


あの時の思いをぶち壊すために俺は走るんだメラメラ

いいか!みんな!見てろよ!(←誰も見てないって)




第3関門通過。

制限時間:2時間11分

通過時間:1時間58分


12分くらいの余裕パンチ! どうだ!



どうだ!みんな見てたか?

勝ったぞ!俺は勝ったんだ!!メラメラパンチ!


一人心の中で叫ぶ得意げ



そして、ここで何を勘違いしたのか...


「俺、今回とんでもないタイムが出るんじゃないか?」



そう...

今こうやってブログを書いていると、どうしてそう思ったのか

理解できないのだが汗その時はとんでもない記録が出ると

勘違いしたんだ...あせる



とにかくがむしゃらに走る。

どんどん前を走るランナーを抜く。



「19km通過」




走れ!記録だ!もっと速く走れ!!!

ひたすら前を走るランナーを抜くメラメラ




昨年はこの道を走らず歩道を走ったんだ。

なぜならもう途中で失格だったから...。


今日は違う!栄光へ向かって走ってるのだドンッ走る人



「20km通過」





よし!総合体育館が見えてきた。

もう少しだ!



あと少しあと少し!


さぁ!そこを曲がるとゴールが見える。

もう少しだ!!




最後の直線。

ラストスパート!!!アップ



昨年とは違うのだよ!昨年とは!

見よ!このゴール付近の人の多さを!得意げ




やったークラッカー


無事、伊達ハーフマラソン完走!!!



ゴールして、まっすぐに記録証がもらえる場所へ。

残念ながら2時間は切れなかったけど、かなり惜しかったはず得意げ


そして記録証をもらってタイムを確認。



「2時間12分49秒」



....ん? あれ?  12分?


俺の予想では2時間2分台....。



...orz そうだった。スタート時間11時じゃなくて10時50分だった。


何を勘違いしてしまったのか10分間違ってた汗


...っていうか第3関門通過の時に1時間58分だったんだから、

2時間2分なんてありえないだろガーン



ほんとバカだ..俺。ガーン



それでも、こんなタイムでも自己ベストだったりする得意げ

素直に喜ぶ。音譜


体調悪かったのに、頑張れたなあと...。





そしてゴール後すぐに、お楽しみのキノコ汁をもらいますラブラブ



もらいました。


写真ではわかりにくいけど、この中にキノコたっぷりニコニコ




疲れた身体に、塩分染みるね音譜

最高!ほんと最高!!



で、今回いつもバタバタと帰るんだけど、ちょっとだけ

食べ歩き。


ブタ串、鶏串ラブラブ


ホタテのおにぎりラブラブ




今回、勘違いはあったもののあせる、それでも満足のいく

マラソン大会となりましたニコニコ


記録はこんなもんですが、でも結構満足しちゃってます。


いつか2時間切り!なんてことやってみたいですが、

ま、気張らず少しずつ頑張りたいと思います。





最後に、


大会に関わった方々、ありがとうございました。

いい気持ちで走れましたドキドキ


お疲れ様でしたニコニコ


(片付け中の写真をパシャリ)





あ、今回のガーミンデータはこんな感じです。


1km   7:11
2km   5:38
3km   5:53
4km   6:05
5km   6:12
6km   6:10
7km   6:20
8km   6:24
9km   6:42
10km   6:16
11km   6:19
12km   8:15
13km   7:26
14km   6:28
15km   6:32
16km   6:13
17km   6:31
18km   5:33
19km   5:41
20km   5:37
21km   5:20
22km   4:54

ゴール:2時間12分49秒