ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場(1日目) | SHU'S BLOG

SHU'S BLOG

仕事や趣味のことなど、色々と書いていきたいと思います....



またまたキャンプに行ってきましたニコニコ
これで3週連続です。チョキ

しかし、これからしばらく色々と用事があって、9月末までキャンプは行けそうにありません。

今年はこれで終わってしまうのか?

ま、わからないけど今回のキャンプ場のレポート。



我が家では定番となってきた感じもする

「ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 フローレ」 に行ってきました。




しかしこの日、天気が不安定で.....


途中で霧雨降ってきたり....

でも、旭川に入る頃には晴れが見えてきて、一安心ニコニコ




と、思ったらあせる 

あと数キロでキャンプ場というところで、信じられないくらいの大雨!雨雨雨
(最近話題のゲリラ雷雨みたいな感じ)

もう笑っちゃ位の大雨で、こりゃテント張れないぞ....と思いながらも向かっていたら、

キャンプ場数100メートル手前で、雨がビタッと止んだ。



おぉ~。目 晴れた晴れ なんだったんだ。今の雨!?

結局、大雨が降っていたのはその場所だけだったようで、キャンプ場は濡れていなかった。
良かったよかった!!



さて、キャンプ場です。
SHU'S BLOG

SHU'S BLOG



今回もまたまた友人とのファミリーキャンプ
(次男の友人ファミリーで、今回初めてご一緒しました音譜


というわけで、今回はキャンピングカーサイトを選択!
(というか、予約を取るのが遅くて、ここしか空いてなかった....あせる





サイトのイメージはこんな感じ。
今回はCC-3という場所になりました。

photo:01





こんな感じです。
SHU'S BLOG


今回の設営でやっぱり思ったのが、ペグがやっぱり刺さりづらいですね。

土が硬いのかな?

SHU'S BLOG



それにしても暑い!暑すぎです。


途中で干からびてしまうんじゃないかと思うくらい、暑かったあせるあせる

33度くらいあったのかな?晴れ






さて、今さらかもしれませんが毎度恒例の紹介。



トイレです。
もちろん水洗トイレですが、扉が付いておりません。

なので、虫は入りますね。

(それでも問題なく綺麗です)
SHU'S BLOG


サイトの数に対して、トイレの数がちょっと少なく感じます...

(便器の数?といったほうがいいのか?)






そして、炊事場です。

ちなみにキャンピングカーサイトの場合、炊事場が付いておりますので、

今回はこの炊事場は利用しておりません。

(炭の捨て場はここになります)
SHU'S BLOG




13時ピッタリにチェックインしたので、サイトはまだ少し空いている感じ。

しかし、この後全てのサイトが埋まりました。

SHU'S BLOG



ここのキャンプ場で、こんなにびっしりテントが張られているのは初めて見ました。

(いつもちょっとシーズン外れ的な時に来てるので...得意げ
SHU'S BLOG





さて、早速いつものパターンで、お隣の森林公園キャンプ場にある

川に遊びに行きます。


今日は暑いので、川遊び最高です!
SHU'S BLOG

SHU'S BLOG




バシャバシャと走る娘。

SHU'S BLOG





(2年前に来た時の娘。)

成長したな~しょぼん

お父さんは嬉しいよ。
SHU'S BLOG





それにしても暑いあせる

(汚い足ですみません)

SHU'S BLOG





子どもたちは、ずっと走りまわってました。走る人

知らない子供たちとも友達になったようで、みんなで水鉄砲で

撃ち合ってました。

SHU'S BLOG





やはり、この時期はこちらのキャンプ場も結構混んでましたね。

フローレよりサイトの木が多いので、木陰が気持ちよさそうですね。


SHU'S BLOG


本当に暑い日でした。晴れ
SHU'S BLOG



さて、サイトに戻ってご飯の準備しましょう。

(乾される水着たち)
SHU'S BLOG






何かわからないけど、炭に火をつけて、グターッとしてたら、

次男に挑発されました。むかっ

SHU'S BLOG



「へいへい!お父さん!ここまでおいで~得意げ

残念ながら、今日は暑過ぎて追いかける元気がないあせる


...悪いな次男よ。父さんは今日、閉店ガラガラだ。






夕方になると気温が下がってきたので、場内散歩に出かけました。

また長男はローラース・・・じゃなかった、キックボードで散歩。

楽そうでいいね。

SHU'S BLOG



管理棟です。

管理棟横もテントが張られていました。

SHU'S BLOG




管理棟内のシャワーやコインランドリーの利用時間。

結構早い時間から遅くまで利用できるんだね。

これは便利!

SHU'S BLOG



あっと言う間に陽が暮れてきました。
写真を見てわかるように、ここの臨時サイト(¥2,000/日)も満杯でした。
SHU'S BLOG





昼間の暑さのせいで、ちょっといい感じにビール飲んでいたので、この辺から

写真が少ないあせる


SHU'S BLOG



夜のサイトです。

今回もスクリーンタープ内ではなく、外で食べました。

今年はなぜか虫が少ない気がする。

蛾もほとんどいなかった...。
SHU'S BLOG





食事を済ませた後は、いつもの向かいの温泉温泉「森のゆ ホテル花神楽」で汗を流しました。






その後、小樽で買ったこのキャンドルグラスをテーブルに置いて、

揺らめく灯りを見ながら、ちょっとだけお酒を飲みましたドキドキ


至福のひと時です。音譜
SHU'S BLOG


子どもたちもそうですが、我々大人も昼間の暑さで体力を奪われたせいか、
22時にはテントに入って眠ってしまいましたぐぅぐぅ


キャンプシーズン真っただ中なので、それなりに賑やかでしたが、
結構ゆっくり眠れました。

家族もぐっすり...ぐぅぐぅ




2日目に続く....