二風谷ファミリーランドオートキャンプ場(2日目) | SHU'S BLOG

SHU'S BLOG

仕事や趣味のことなど、色々と書いていきたいと思います....

2日目です...




朝からど~んより....ガーン


今回のキャンプでは太陽が見れない...。SHU'S BLOG





それでも、雨は降っていないので長男と二人で朝の散歩に出る。


あ、そうそう。今回一緒に行った友人。


前回(東神楽キャンプ)の時も、朝に走っていたけど、

今回も朝早く起きて走ったらしい走る人

(10km走ったそうだ)


凄いね。目




で、散歩の話に戻る。

SHU'S BLOG



ここはローラスケートが乗れるコースらしい。
SHU'S BLOG




更に奥を見ると、テニスコートが4面ある。

天気が良ければやりたかったな~SHU'S BLOG





長男はキックボードに乗りながらの散歩。


今回、これを持ってきて正解!

これだけで、かなり遊べる。

子ども3人分持ってきたので、ひたすらこれで我が家の子供たちは遊んでた。

SHU'S BLOG




※ちなみに私、このキックボードのことをどうしても

 「ローラースルーゴーゴー」と言ってしまうガーン





こちらは入ってすぐのサイトの炊事場。

ここのサイトは、奥のサイト(我が家のサイト)と違い広い平地になっている。
SHU'S BLOG



こちらがトイレですね。

サイト数に対しては少し小さめか?
SHU'S BLOG


上から見るとこんな感じ。

SHU'S BLOG



広々としています。ニコニコ

こちらのほうが賑やかな感じですね。

でも、電源サイトはこちら側にありません。
SHU'S BLOG





更に上のほうにくると、バンガローとフリーサイトが...ニコニコ
SHU'S BLOG



更に上がってくると、大きな10人用のバンガローがあります。

ゆとりがあって、人気が高そうです。

(実際、すべて埋まってました)

SHU'S BLOG





こちらは、我々の(段々畑)サイト側の一番上にある、キャンピングカーサイト。

二家族分の車とテント&スクリーンが余裕で張れるスペースがあります。

(今回みたいに2家族の場合、これを借りて2で割ったほうが安い?)

 確認してないので、実際OKかどうかはわかりませんが...得意げ


※そうそう、ちなみにこちら側のサイトはSoftbankは圏外でした。
SHU'S BLOG




散歩から帰ってくると、朝食の準備がされてました。



こちらはおやつ代わりのミニピザ?

餃子の皮を使ったシンプルなピザです。

凄い美味かったグッド!
SHU'S BLOG





そして、恒例の朝カレー!

毎度のパターンですが、朝カレーはやっぱりいいです!

元気が出ます。
SHU'S BLOG

SHU'S BLOG




朝食を食べた後、少し休憩したらもう帰り支度です。


11時チェックアウトですが、ここは厳守のようですね。
(多少のオーバーはOKだと思いますが...)



片付ける前に最後の写真。

SHU'S BLOG



何とか雨は降らなかったけど、このあとまた霧雨が...

かろうじて、テント等も通常通り片付けることが出来ました。

(残念ながら、完全乾燥撤収とまではいかなかった...)





このあと、自宅に帰るといい天気晴れ


話を聞いたら、我々の行った方向が天気悪かったみたいですね。

残念です。しょぼん




でも、ここのキャンプ場も我が家のお気に入りになりました。

意外と近くて、家から1時間ちょっとで行けます。

きっと晴れていれば、もっともっと色々楽しめたと思います。


子どもたちが凄く楽しかったようなので、また来年も来たいですね...ニコニコ




さて、次回はどこに行こうかな?