今朝はチェックアウト時間ギリギリまで

ホテルでダラダラ過ごし


チェックアウトしてから難波神社へ神社


街中に突如現れる厳かな神社という感じ


こちらの御朱印は現在書き置きのみとのこと

菖蒲が美しいキラキラ


下差しこちらは夏祭り限定のもの


初穂料はどちらも300円



私も力をいただきたく触れさせてもらいましたパー


その後は会う約束をしていた大阪の友人に

湿度が高すぎて暑過ぎて外にいられないから

地下に潜ってクリスタ長堀にいるって連絡したら

クリスタ長堀にあるお好み焼き屋にしてくれたのありがたいお願い


またも私だけビールいただきますよだれ


イカのバターしょうゆ焼き

お店の方がザーっと焼いてくれるのかと思いきや

鉄板に乗せてくれただけ、あとは自分達で焼くスタイルだった笑


その後に出てきたお好み焼きはお店の方が焼いてくれた合格

オーダーしたのはぶたともちのおろしぽん酢モダンと海鮮みそバター焼きそば

焼きそばの写真撮るの忘れて食べちゃった爆笑


鉄板が熱くてビールが進みすぎて

追加でフリージングサワーレモンライムミックス🍋🍋‍🟩

凍ったレモンとライムが入っていて美味しかった〜よだれ


彼女からのいただきもの飛び出すハート

彼女とも2014年の札幌イベントで出会ってから10年

毎年1回は会うのが続いているキラキラ


のんびりとランチした後は本日2日目のオリックス劇場


1480人

昨日より20人減っちゃった

聖子ちゃんの方に行っちゃったのかなって笑

めちゃくちゃ良席のはずなんだけど

オリックス劇場ってステージと客席がそんなに近くないから、ちょっとだけガッカリしたりしてもやもや


苦手なアルプス一万尺の振付、ダンサーさっちんと向かい合う位置だったので超楽しかったなニコニコキューン


コーラスまなみんとサックスはじめちゃんは今日がラストとのこと真顔


あと3公演で終わっちゃう…



今日の帰りの新幹線は早得の安く買えた時間で

いつもより早い時間(毎年だいたい20時過ぎの新幹線にしている)だったから、ちょっと焦った煽り


ちゃんとお弁当とビールはゲットして乗り込み


ビールは船長のお好きなスーパードライで


やっぱり色々と入っているのが大好き恋の矢

美味しくいただきましたよだれ


新横浜駅到着が22時過ぎで、在来線の乗り継ぎもまあまあ、ただバスの時間で待たされて帰宅が23時になってしまったけど、タクシー使わないで済む時間に帰ってこられたのが良かった合格