本日は『ミステリと言う勿れ』を鑑賞



ポイント利用したので300円飛び出すハート


ホットミルクティーをおともに


ドラマで広島編やらなかったのは映画化のためだったのかと納得したけど(広島ロケだし連ドラで何話かに分けて放送してだと予算的に大変なのかなと)


無料で読めた原作でどんな展開かは知っていたし

犯人も分かっていたのでハラハラドキドキするよりもひたすら原作と比べて観てしまった

登場人物と設定を減らしてすっきりしたストーリーだなという印象


エンドロールで本編に登場していない出演者名があり、おや?と思ったらエンドロール後に原作にないワンシーンがあって最後まで楽しめたキラキラ


ミステリと言う勿れ


帰りにサイゼリヤでランチ


先月の健診後と同じメニューで

赤ワインの250デキャンタと


プチフォッカ


ハンバーグ


案内された席の隣にたぶん高校時代の同級生叫び

茶髪というかほぼ金髪ヤンキー母ちゃん健在だな〜

もちろん声などかけないでひっそりと窓側の方を向いてもくもくと食事爆笑



ランチがヘビーだったので夜はあっさりめ

豆腐とプチトマトのグラタン、玉蒟蒻という謎の取り合わせ


やってみたかったハーフ&ハーフ生ビール


大満足よだれ