王様のブランチで紹介された時に気になって即ポチ


『世界でいちばん透きとおった物語』


今日、眼科の検査が2時間くらいかかるって聞いていたので持って行ったのだけど、待ち時間がそんなになく

続きが気になって仕方ないから帰宅してからあっという間に読んでしまった…


一つの謎は途中で分かっていたけれど、霧子さんの推理で最初のページからそういうことだったんだ!とページを戻って確認して納得ひらめき電球


最後の「     」にピタッとハマる言葉があとがきにあって、あ〜もう凄すぎる!!って鳥肌が立ったハッ

小説読んで鳥肌が立つ経験は初めて昇天


この小説が最初から文庫で出版されたこと、題名がヒントだったキラキラ


杉井光さんと出版に関わった全ての人の労力が凄すぎる…拍手





注意 注意 注意


今夜は鰹のタタキ、キャベツとコーンのサラダ


ビールは限定醸造 スプリングバレー 

サマークラフトエール〈香〉





今日もビールが美味しく飲めて幸せ飛び出すハート




追加で

限定 甘くない!

SUNTORY -196℃瞬間凍結 無糖シークヮーサー



眼科の検査で瞳孔を開く目薬を使用したから、外に出たら眩しくて眩しくて辛かった…無気力


とりあえず今年も視野は大丈夫だったし、昨年の検査でうっすら白内障が始まってますねと言われてからビビってたけど(50歳過ぎるとだいたい皆さんなるのでね〜って言われた)

進行してないようで良かった煽り


幼馴染が緑内障になった話も聞いてるので、検査は大切だなと実感目