米国でのニュースです
米国ミシガン州

母親が9歳の子供にワクチン接種を意図的に受けさせなかった
ということでミシガン州地方裁判所が
母親に

禁錮7日の実刑判決

結果的に
元夫が親権を一時的に持って
子供にワクチン接種をさせた

母親は
「ワクチン接種選択派だ」とのこと
息子にワクチンを接種することは
自分の信条に反するので
牢屋に入った方がまし

とのコメント

私がこの記事から感じるのは
ワクチン接種はやはり社会的にとても重要な問題であり
もちろん
それに対して
受ける受けないの真剣な選択が
あっても良いと思うのです

ワクチンを接種させないことが
実刑判決に繋がるって
今の日本では
とても考えられないことだと思うのですが

それくらい
ワクチン接種は重要課題で
真剣に皆が
正しい情報の収集と知識を持つこと

大切ですよね