少し元気なので書いておきます…ニコニコ

 

 


 

このブログを始める前に

違うブログをしていたこともありますが

気持ちを切り替えるために、このブログを始めました。

 

私の病のことを書いていたので


内容が内容なだけに

見る人が見れば、あれ?同じ人?と

思う方もいると思います。

 

 

 


実は5年前の今頃に、ガンの手術をしました。


 

2年くらい前から少しずつ手術した場所が痛むようになり、去年は急激に腫れてくるようになりました。私のガンは希少ガンといわれていて、固形ガンではなく、腺様嚢胞癌といって、液状でじわーと浸透していくガンらしいので、手術しても完璧に取り切れるものではないようです。


臓器の隙間に入り込んでいくというと、分かりやすいでしょうか。

 



なので息子には、

大学は現役で!とお願いしていました。

(現役時代は遊び惚けていたので、

親の思い伝わらず、親不孝です。笑)

 

 


私は器用ではないので、

治療と受験を同時期に進めることができませんでした。今はそれで良かったと思っています。


しかも私の場合、ガンの場所が悪いので、

治療中と治療後の副作用の生活が

重く重くのしかかります。

 


なので緩和治療も考えました。


 

 

ずっと逃げていたのかもしれません。


5年前の手術の時にも主治医に放射線治療のことを言われていましたが、その副作用を考えるとほんとに嫌で、断っていました。


 

 

 

ブログを更新しなくなった数日後あたりから

体が思うように動かず、痛みが増してきて

腫れが酷くなってきました。


 

私は46歳ですが、主治医に

そんなに長くないよ…と言われ、



それなら死ぬ覚悟で治療をしようと

息子の引っ越しの数日後から、

放射線治療をしていました。



けど聞いていた以上に副作用が酷く、

あまりのつらさに毎日泣いて治療をする中、


 

途中で断念しました。

 

 


 

また続きを更新します。

 


このブログは息子の受験のことや大学のことのみを

更新するつもりでしたが

並行して更新しますね。

 

 

読んでくださり、ありがとうございます。