ヨガと食と

テーマ:

先日、高校時代の友人に会った時の話。


彼女はヨガをライフスタイルに取り入れているのですが、


「先生がね、レッスンの最初から最後まで“バンダ、バンダ”ってうるさいんだよー。」


って愚痴をこぼしてました。苦笑


バンダは、「締める」とか「ロックする」とかの意味があるのですが、プラーナ(エネルギー、気)を全身に巡らせ、その流れを外にもれないよう内側に閉じ込めるのです。


ヨガのポーズは、柔軟性だけ必要ということではないので、練習をする時にバンダを意識するとバランスが取りやすくなったりとポーズが取りやすくなるんですね。


とはいえ、ヨガに求めるものは人それぞれ違います。


リラックス目的だったり、シェイプアップ目的だったり。。


だからヨガティーチャーが伝えたいこととズレが生じるのかもしれません滝汗


そんな時は、クラスを変えてみる。
ヨガティーチャーを変えてみる。


自分にとって、心地のいい場所を見つけてください爆笑


梅雨の時期、体調が優れない人続出です。
我が家の姫もじいじの家に泊まりに行ったのに、発熱しましたチーン
楽しみにしていた水族館にも行けず、パパが千葉からお迎えに。。


体調を整えるには、ヨガはもちろん、やっぱり食事も大切。





何度も失敗しているぬか漬けをまたまたスタートさせました♪


この時期は、ぬか漬けが食べたくなるなるウインク


私、普通にきゅうりを食べるのは苦手なのですが、ぬか漬けにしたら美味しくて何本でもいけるー!笑


姫も人参の糠漬けが大好きです。


明日から関東は、また雨の1週間のようです。
しっかり発酵食品を取り入れて、腸内環境も整えましょうね♪



はじめましての方へ

自己紹介はこちら
 

 

yoga~子どもと通える安心レッスン~
グループ1レッスン ¥2,500 75分 
※プライベートレッスン後は、オーガニックハーブティをお出ししています。
ゆっくりしてからお帰りくださいね♪


ハタヨガをベースに、お客様のニーズに合わせたレッスンを組んでいきます。
マタニティヨガ、産後ヨガも承ります。
自宅のため、女性のみのレッスンとさせていただきます。
お子さんと一緒にお越しください☆もちろん、大人だけでもOK。お友達同士(3名まで)。
お気軽にご相談ください。 


ブログはこちら
問い合わせはこちら

 

※プライベートレッスンも承っております。

 

講座

ファスティング(断食)講座、健康講座など不定期開催

過去の健康講座レポートはこちら

私が行っているファスティング(断食)情報はこちら
 

 

 

yogaも講座も出張しています!
小さいお子様がいて外出が大変な方はお気軽にご相談ください♪

レポートはこちら
問い合わせはこちら

 

 

 LINE@もあります。

こちらからご登録いただけます!


友だち追加