保育士証 | ENA’sFEEL OUR SOUL a.k.a.あびーなまま

保育士証

皆様お元気でお過ごしですか?花


今日も皆様、私の家族、その周りが幸せであるようにと祈願しました。

私事ですが、
無事保育士証が届きました立ち上がるラブラブ

保育士の先生としての助言が出来る身となり
さらに新しい分野で社会の一員となれて嬉しいですクラッカーラブラブ

シンガーソングライターとしてだけでは無く、
[社会に出て 生涯学習して生きていくため]に 
保育士資格を得ただけで有り
これが,終着駅では無く目的地でもありません!!パー


しかし毎日5時間の勉強つらかった滝汗

無我夢中になれば、独学出来るものなのね。
しかも勉強期間は一年間毎日5時間 
勉強料は 単行本2冊、問題集一冊の
合計1万円だけ。笑

9教科中8教科は1発合格。
残り1教科の再受験した保健は100点満点だった。

条件は必要になることかな。


たくさん人の良い所に目を向けて吸収しよう!!


自分には 小さなご褒美を毎日あげましょう。






ENA