6月は黄昏スタート | ENA’sFEEL OUR SOUL a.k.a.あびーなまま

6月は黄昏スタート



リンクフリーと、いうことで
良く読むアメブロ
心屋さんの記事を載せさせていただきました。


[いままでは、損しないよう、
生きてきた。
 
 
怒られないよう、
笑われないよう、
役立たずと言われないよう、
 
嫌われないよう、
ケチと言われないよう、
バカにされないよう、
 
無駄遣いしないよう、
冷たいやつと言われないよう、
つまらないやつと言われないよう
 
生きてきた。
 
そしてうまくいかなかった。
 

だから、
全部逆にしてみた。
 
 
そうなることを
許可してみた。
 
 
怒られてもいいからやる、
笑われてもやる、
役立たずと言われてもいいから
嫌なことはやらない
 
嫌われてもいい、
ケチと言われてもいい
バカにされてもいい、
 
無駄遣いして
冷たいやつと言われても自分の気持に従い
つまらないやつと言われても媚はうらず
 
生きることにした。
 
そしたら、
いろんなことが
信じられないくらい
 
変わった。

いままで何だったんだ。
いままで何してたんだ
 
うん、でも頑張ってた。
 
これからも
頑張り方を
逆にしようと思った。]

まさに
いまの私!これです。

頑張って来た。
負けず嫌いで、誰よりも。

それなりに、私なりにね。


でも、上手くいかない事が起きたり
周りの納得行かない事を選択した瞬間
周りは、私の反対しかしなかった。


周りが私の心配=私の悪口に聞こえた


周りへの感謝や
有り難みを忘れてるわけじゃない

周りの意見を素直に聞いて
自分が良い子ちゃんになる

そんな自分に疲れたよ。

自分の選択で生きたい。
自己責任で良き人生にしたい。


周り、周り、周り、
周りの意見聞いて、言う通りにして
幸せを感じた事は無い。


(人生損してる)
それを
周りに言われた瞬間
周りの意見が嫌になった。

私は私を生きよう。


周りに見えない 
周りには見せてない
頑張りの世界もある。


言いたいヤツには言わせとく。
笑いたいヤツらには
笑わせておけばいい。


私は怒られても
嫌われても良い。

自分で選択し、生きる。

そう行動した瞬間
 
やはり周りは離れていった。笑


周りは、周りの思い通りにならないと
(こいつには何言ってもムダだな)とか
(選択がバカだ。間違えている。ダメ人間だ。)

とか。笑笑

ハッキリ言いますが

人生
損得だけじゃないですから!

損得で考える人は
そう生きれば良い。


頑張って無い時間が
ダメ人間なわけじゃないですから!


動いて頑張って無い時間は
休む時間、考える時間、耐える時間、色々な必要な時間に費やしてるんだよ。


過ちが
バカな人間なわけじゃないですから!

人の過去の過ちを
バカにする人、たくさん居ますけど
そういう貴方は過ち無いの?
貴方には乗り越えられない壁
私には乗り越えられる壁だから。

周りの思う通りにならないと行けないのか?
 

じゃぁ、
意見を言う貴方。
人生の全て保証してくれるの?

素直に意見を聞いたら
幸せな安全安泰の人生を保証してくれるの?

そうじゃないでしょ。

私の人生

だから、自分で決めるんだよ。


過去に出来ていて
現在は出来ていない事があっても


未来までも出来ないと
決めつける周り
そんなマイナス思考は要らない。


未来は
今までに無いくらい
もっと素晴らしく出来るように
現在は耐えたり、考えたり、備えたり、経験したりがあるんだよ。


貴方の思い通りにならなかった
人の選択を

具合悪い
って言ってる場合じゃないぞ。

まずは自分を一生磨け!


そう思わせてくれた
全てに感謝なんだ。本当に。 
私には一生大切にしたい人達がいるんだ。

{4F6935F2-53BE-420E-86CB-EFBA61C4DC10}

三つ編みヘアーだよ

今思うと
黒髪似合ってなかったかも??
自分らしくなかった。


{FA5DAE16-490A-4FD1-A6DF-0FCF30545C00}



こちらは
ノーメイク
やる気ない顔も載せてみた。

ON/OFF
やっぱり差は
あるね。笑


  

ENA