クランクアップ! | えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

クランクアップ!

最後は錦戸くんと優香さんと
3人でクランクアップを
迎えさせていただきました!

あっという間の
3ヶ月間でした。。。
終わってしまうのが
とっても寂しいです、、、(涙)


ところで、
錦戸くんから再びブログに関して
お声をかけていただきました。

(錦戸)「あ、ブログ更新したの
見ましたよ~」
(えなり)「え!?ホントですか!?
ありがとうございます~。」
(錦戸)「文章が短い!!(笑)」
(えなり)「えーーー!?(笑)」

。。。とご指摘を受けましたので、
ちょっと長めに書きます。

さらに
(錦戸)「亮平くんのブログ
http://ameblo.jp/suzuki-ryohei/
みたいに、改行いっぱいしたほうが
読みやすい!」
とのご指摘を受けましたので、



ちょっと改行します。


ところで、

わたくし、小さい頃から近所に


馬場があって、馬の散歩を見るのが


大好きだったせいか、


券を買いもしないし、馬の名前もわからないけど、


競馬番組を見て


馬を観て癒されるのが習慣になっておりました。


ところが、昨年頃からとてもかわいい


競走馬が登場し、


その子だけは名前を覚えました。


オルフェーブル。



とにかく歴代の競走馬と比べて


強いらしい。


一番かわいいと思ったレースは

これですね。

調整のつもりで出た(のかな?)

G2(2部リーグみたいな感じ?)のレースで、


「途中でやる気なくなっちゃった~」みたいに


スピードが落ちて、最後から2番手まで


落ちるんですけど、


そこから20秒ほどで追い上げて


最後は2位にまであがるのです!!


なんか気持ちにムラがある感じが


かわゆい!!





、、と、思ってこの間の天皇賞を


観てたら、

まさかの11着。


どうしたのだろう、、、と


思っていたら、


山田雅人さんにお話伺う機会がありまして
http://yamada-masato.laff.jp/
(山田さんが競馬語ってくださると、
競馬がまったくわからなくてもいつも
感動しちゃうのですが、、、)


天皇賞の会場に入るまでに


目隠しと耳栓をされて、


オルフェーブルのプライドが


傷ついてしまったそうなのです。。。(涙)


可哀想だったな~と思いながらも


ますますかわいいな~と思い、


次のレースは応援で


チケットを買ってあげよう!と思い、


この間の宝塚記念で初めて「馬券」たるものを


買ったのです!!


買い方がよくわからなかったので

会場で競馬新聞持ったおじさんに

教えてもらって2000円分買いました、、、。


そしたらなんと、、、


オルフェーブルが優勝したのです!!


優勝した後の姿もかわいくて


2日間くらいニコニコしてたのですが、


ふと今朝になって、


「あれ?そういえば馬券どうしたっけ?」


どこにもなくて、おかしいな~と


思っておりましたら、


ありました、洗濯機の中に(;^_^A


$えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba-Image700.jpg

でも換金できないことで


この券が記念になるんだな~と思ったら


逆に嬉しくなりました(‐^▽^‐)


オルフェーブル頑張って!!