お誕生日♪ | えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

お誕生日♪

$えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

スヌーピーって
お誕生日が8月10日だったのですね
(=⌒▽⌒=)
ちょっと過ぎちゃいましたが
「おめでとう!スヌーピー!!」と
思いきり言ってあげたいです(‐^▽^‐)

スヌーピーグッズをすべて持っている
くらいの勢いの友達から聞いた
噂によると、
どうやらスヌーピーがキティちゃんや
他のキャラクターにおされて
どんどん売り場が縮小しているらしく、
スヌーピーの復権を
願ってやまないそうです(。>0<。)

もしそれが事実なら
僕もめちゃめちゃ悲しいです(´・ω・`)

自分が男子ということも
あるかとは思いますが、
キティちゃんよりスヌーピーの方が
断然かわいいし好きです(ノ_・。)

あ!ただし、今ローソンで
クラシカルキティのタンブラーが
当たるキャンペーンが展開中なんですが、
クラシカルキティは
シンプルで質素でものすごい
好きなので(;^_^A、
密かにシールを少しずつ
集めています(^▽^;)(笑)

てか、2日ぶりになってしまいました(・・;)
ちょっとキツイ日が続いちゃって、、、m(_ _ )m
楽しみにしていてくださった方には
本当に申し訳ないです(T_T)

でも、ブログでコミュニケーションが
とれるようになってから、
すごく書くのが楽しくなってきた
気がしますv(^-^)v
僕がたくさん癒されてしまっています(;^_^A
ありがとうございますm(_ _ )m

======

>空さん
うわ~嬉しいです(‐^▽^‐)
「我が身を~」は確か論語だったと
思うのですが、本当に論語って
いいこと書いてあるというか、
勉強になるというか、
大昔の中国(おおまかに
言ってしまいますが(;^_^A)の
思想家の言葉は、
自分たちでも認識できる感覚が
あって本当にためになります(^∇^)
普遍的ってああいうことですね
ヾ(@^▽^@)ノ

>kairiさん
むむ~(;^_^A
あと20年後になんて言ってるか
ですよね~(笑)σ(^_^;)
ただ、大事な側面ではありますよね、
前者は基本はどうにもならないですが、
特に結婚を考えると後者は、、、(;´Д`)
男は頑張らねばですね。(;°皿°)

>SIONさん
病院行きましたか!?
心配です、、(汗)
最近、あまり重傷じゃないのに
救急車を呼ぶ人が社会問題に
なっていますが、
「自分が重病じゃ重病じゃないか」を
考えすぎて、
命の危険にさらされたら
本当に本末転倒というか、
切なすぎます( p_q)
SIONさんは十分に
救急車、少なくとも
救急には駆け込んでいい
レベルだと思うのですが、、、(T_T)
2日前に投稿してくださったんですね、
どうなったか心配です(゚_゚i)

>コニャックさん
2日前のコメントですが、
お熱が少し下がられたみたいで
安心しました(・・;)
そうです!(≡^∇^≡)
今はコニャックさんの
大切なお体を少しでも
休めてあげるのがベストです(*^-^)b
焦らずに、ゆっくり
内なるお体の声と
相談しながらいきましょう\(^_^)/

>yuhataさん
「ハウス!」といっても
ぐるみんは戻ってくれないのです(;^_^A
写真は、ずーっとドアの前にいる
ぐるみんがかわいくてかわいくて
ドアをこの時だけ開けて
撮ったものです(^▽^;)

>といぷうドールさん
そうなんですよね!
お熱は悪く思われがちですが、
門番が外敵と戦ってくれている
証拠ですものね(^∇^)
いつもあたたかいコメント
ありがとうございます(*^▽^*)

>mahさん
夏休みとかはいつもとらないです(^∇^)
そういうタイプの仕事でも
ないですし(^^ゞ
むしろ休みはみなさんが
お仕事してる時にとれたりするので、
旅行とかはそんなときに
行きますo(^^o)(o^^)o

>☆☆ちーさん
ありがとうございます(≡^∇^≡)
自分のペースになっちゃいますが、
いい空間ができたらな~と
思っています≧(´▽`)≦

>HIRO☆Jさん
幸楽は曙橋です(*^-^)b

当時曙橋に本社があった
フジテレビの
「トレンディドラマ」全盛期に、
「あえての「ホームドラマ」」という意味で、
メインのお店は曙橋にした、
という噂がありますが、、、


「信じるか信じないかは、
あなた次第です」笑o(^▽^)o
(都市伝説♪)

>ならさん
フリーザ編は最高ですねo(^-^)o
クリリンがフリーザに潰されて
スーパーサイヤ人になった時は、
読んでる手が震えました(°д°;)
友達想いの悟空っぽいですよね(ノ_・。)
僕は初代ピッコロ大魔王を
倒す前の悟空は
少年から大人に変わっている
ような気がして、
あのシリーズはかなり好きです(‐^▽^‐)
悟空が子供の頃がかわいくて
好きですね(^∇^)
まだまだあの頃はドラゴンボールが
ギャグ漫画でしたね笑

>ラジオ体操あさ子さん
月曜日いいとも頑張ります(=⌒▽⌒=)
いつもあの場にいくと、
雰囲気が独特で、
お客さんも近いですし、
緊張してわけのわからないことを
口走ってしまうので(;^_^A
今回はちゃんとしゃべれると
いいな~(‐^▽^‐)
タモリさんはすごい
さゆりストですよね( ´艸`)
吉永小百合さんのお話をしてるときの
タモリさん、ものすごい好きです。
あとタモリ倶楽部のときの
タモリさんも大好きですヾ(@^(∞)^@)ノ

>如月凛COさん
お気遣いありがとうございますm(_ _ )m
これからも自分ペースに
なってしまうと思いますが、
頑張ります(=⌒▽⌒=)

>ちーさん
質問は当日考えようとは
思っているのですが、、、(笑)
一人が出そうな質問とか
ありますか、、、(;´▽`A``?
僕いまのところ
思いついてるのが0です(笑)

>うたさん
すみません(;^_^A
なんとか元気です(=⌒▽⌒=)
これからも頑張りますので
応援よろしくお願いします(*^▽^*)


======

>コニャックさん
あのニュースは
とてもやりきれないですね、、、(x_x;)
どんなに辛かっただろうと思うと
本当に胸が苦しくなります(>_<)
でも大事なことは、
無念の想いで亡くなった子がいるなかで、
いま生を受けている人は、
その子達のぶんまで
精一杯幸せに生きることだと
思います。
幸せに生きることが、
一番の供養だと思います。
生きていると、悩んだり、落ち込んだり、
つらい時は本当にたくさんありますが、
あの子達のつらさに比べてしまうと、
本当にちっぽけなものだと
思います。
我々、幸せに生きていきましょう(/_;)/

>ちーさん
本当にひどい事件です(-_-メ
動機も本当に許せません(>_<)
僕は子供虐待死の刑を
もっと重くして然るべきと
考えている一人です。

ちーさんに、
素敵な機会が訪れることを
心ながら祈っています(。-人-。)

>くまさん
くまさんのお悔しさ、
文面からにじみ出ていらっしゃって、
ヒシヒシと伝わってきます。
本当に悲しいです、、、。

くまさんがとても喜ぶ幸せが
訪れることを心から祈っていますo(^-^)o

>山彦さん
山彦さんのあつい想い、
ほんとうに伝わります、、(>_<)
あの事件は本当に言葉を
失います、、、(T_T)
言葉はきついですが、犯人に
「同じ目にあって
お前が死んでみろ」、と
言いたいです、、、(´・ω・`)

山彦さんのもとにいけたら
とても幸せだったろうな、、と
思っています(T_T)

たくさんの想いを綴っていただいて
ありがとうございます。

>二児のママさん
たしかに病気ですね、、、。
そう思うと責められないかもですが、
病気ならきちんと
親の「資格」を「放棄」しないと、
今回のような事件に
つながってしまいますよね(>_<)
熊本の病院の「赤ちゃんポスト」は
賛否両論未だにありますが、
僕は「病気」のひとに
虐待されながら側に置いておかれる
子供のことを考えると、
ああいう制度はあってもいいのでは
ないかと思うのですが、
違いますでしょうか。
考えが甘いでしょうか。
二度と起きてほしくない事件です(/_;)

======

たくさんの皆様にコメントいただいて
ありがたく思っております。
すべてのコメントにお返し
できませんことを、
心から申し訳ないと思っております。
m(u_u)m
なかなかキツかったりして、
更新できないときも多々あると思いますが
これからもできるだけ
頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m。