今日も料理と思わせておいての、、、 | えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

今日も料理と思わせておいての、、、

えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

最近ローソンでアニメチョコ
キャンペーンがなされていたのですが、
そこでエヴァンゲリオングッズを
密かに集めていたので、
ここにご報告します(;^_^A(笑)

料理の写真を待って
いただいてた方には
大変申し訳ないと
思っております(^▽^;)

そうです、昨日は
仕事から帰ったら
なんとなくダルくて
作らなかったのです(^o^;)

こういう自由がきくのが
「趣味」で料理のいいところですね(^▽^;)

世の奥様、お母様は
そうはいかないんですものね、、、(゚_゚i)
本当に尊敬してますm(_ _ )m

ちょっと前ですが
シンクタンク的なところが
「専業主婦の労働を金額に置き換えると
いくらになるのか」という
面白いデータを発表してまして、
もしも一般家庭の主婦の仕事を
すべてアウトソーシングした場合、
(ま、そんなことはありえない
設定なのですが、、、)(;^_^A
なんと「年俸2400万円に相当」
するらしいです!(°Д°;≡°Д°;)
でもそれくらい大変なお仕事
だってことですね、、、(´□`。)

最初にその記事を読んだ時は
「え~!?Σ(~∀~||;)」みたいな
感じでしたが、
料理を毎日やってみよう、と
思ってやってみると、
本当にその大変さがわかります、、、。
洗い物とか、、、σ(^_^;)

本当に心から尊敬申し上げます
m(_ _ )m

======

みなさまのメッセージ
ありがたく拝読させて
いただいてますm(_ _ )m
全員の方にお返事できませんことを
ご了承願いたく存じますm(u_u)m

======

>よしこさん
おいしそうなレシピ
ありがとうございます!o(^-^)o
メモしました(o^-')b

>まさっころさん
初コメありがとうございますv
魚捌けないので、ぜひ今度
教えてください(^▽^;)

>コニャックさんの娘さん
すばらしい!くそくらえです(*^ー^)ノ
たくさん親孝行してあげてくださいo(^▽^)o
コニャックさんもきっと
とても喜んでくださる筈ですp(^-^)q
お医者さんの言葉は、
医学知識が少しだけある
あくまで人間の言葉ですから(o^-')b
逆にびっくりさせて
あげましょヾ(@°▽°@)ノ

応援しています(^∇^)


>ちいこさん
その喧嘩、めちゃめちゃわかります!!
(;^_^A
うちも弟がいるので、
よくそれで揉めてました!
ただ、ある程度のところで
仲裁に入ってあげるのも一つかと、、、
(^▽^;)

うちはバトルごっこで
かなり激しい喧嘩に発展してたら、
未だに禍根をのこしてる件が
いくつかあります、、、( ̄Д ̄;;笑

>チーちゃんさん
名古屋すごかったみたいですね!
ご心配ありがとうございますo(^-^)o

>mah☆さん
まだ始めたばかりで、、、
慣れないですが、、、
@kazuki_enariです!
なかなかつぶやけてませんが、、、笑

>といぷうドールさん
その通りです!
かなりのスピードで伸びます!
、、、と言いつつ、
昨日の根っこは捨ててしまいました
Σ\( ̄ー ̄;)

>やすころさん
僕はワンちゃんが食べてもいい
ケーキを毎年買ってきます( ̄▽ ̄

>もちさん
大人になってからですよ~( ̄▽ ̄)
というか最近です(;^_^A
小、中、高なんとなく手伝いは
してましたが、
自分で全部やるようになって初めて
一番楽しい部分は
やらせてもらってなかったことに
気がつきました笑(味付けとか)(^▽^;)

手伝いも素敵だと思いますが、
全部自分でやったほうが楽しいと
僕は思いますヾ(@°▽°@)ノ

>バンビさん
家庭菜園してないんですよね~、、、
ゴーヤいいじゃないですか~(*^▽^*)
僕はトマト育ててみたいです(^∇^)

>りゅうなさん
初コメありがとうございます≧(´▽`)≦
そのおつまみ簡単でおいしそうですね( °д°)
今度やってみたいです(*^o^*)/~

>くうたんさん
お察しの通り、昨日は作れませんでした笑
これを以前
評判のよさにつられて
作ってみましたが、、、
http://cookpad.com/recipe/146820
さすが評判通りでおいしかった!
簡単です(・ω・)b

>すずきのりたかさん
自分で買いに行きますv
ごはんもって、、、(;^_^A笑
相変わらず面白いですね~(σ・∀・)σ笑

>ノラ猫さん
全員ではないのが申し訳ないです汗
なにとぞハードルの設定は低め、低めに
お願いします(;^_^A

>ルーシーメイさん
プチネタ、勉強になりますv

>雅さん
中三で観てくださってるなんて
本当にうれしいです!(=⌒▽⌒=)
一人ずつは返してません、、、σ(^_^;)
ハードルは低めというより、
むしろハードル倒しておいてください笑
一番大変なのは休み時間から
本番への切り替えの気持ちの
コントロールですかね~(@Д@;

>yuhataさん
「フライパンだ」持ってますp(^-^)q笑

>らんさん
坂田塾は取材で月1で
伺ってた感じですo(^▽^)o
シャフトで叩かれるの
痛かった~(笑)

>和さん
しんちゃんとしては
切ない気持ちかな~と思いながら
やっていますが、、、
でも2人の奇麗な女性に囲まれて
「切ない」なんて
贅沢なやつだ!と
答えのでないループに
入りながらやってる部分も
ありますσ(^_^;)

安易じゃないと思いますよp(^-^)q
失恋のとき心を埋めてくれる人に
フラフラする事って
ものすごく多いですよね(*^ー^)ノ
でも旦那さんの前で「安易」なんて
言わないであげてくださいね、、、(ノω・、)
僕が旦那さんだったら
とっても悲しいです、、、(x_x;)

>涼平さん
どうですかね~(;^_^A
側で拝見してる限り、
そんな風には見えませんが、、、
σ(^_^)

>いちごさん
追突されたのですね(ノ_・。)
今はリハビリ面倒でしょうが、
癖になって残るかどうかは
リハビリで決まるって話も
聞いた事ありますし、
頑張ってください(゚_゚i)

教室はそれからですね(^^ゞ笑

>みいさん
男子は別れた後も
友達関係は続けたいっていうのは
割とあるかもですね、、、(・・;)
なんか寂しいというか、、、
女子は割と
バッサリ連絡断つ印象が
ありますが、、、(@Д@;(;^_^A笑

僕がしんちゃんだったらですか?
未練タラタラな描写だったので笑
「いいお友達で、、、」って
言うと思います(;´▽`A``笑