最近の関心・・・ | えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

最近の関心・・・


えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

最近わたくしは、

プログラミングに興味を持っておりまして、

すっごい初歩のところから

c言語の勉強しています。


もともと父親がプログラミングを

やっていましたので、

なんとなくプログラムってこんな感じ、という

イメージはあったのですが、

自分でやり始めるとすごい難しいものですね・・・(汗)


今は教則本を見ながら

英語の単語数を数える

プログラムを真似て作っているのですが、

マイクロソフトワードにサラッと装備されている

文字数カウントの機能が、

こんなに長いプログラムを

書かなければならないんだとは

知りませんでした・・・(汗)


簡単な自分でプログラムを組んでみると、

今まで「ちょっと高いな~」と

思っていたソフトが

「激安」のように感じるから

不思議です(汗)


でも、直接コンピューターに命令できている感じ

(実際はコンピューターへの命令も、専用のソフトが

やってくれているのですが、、、)が、

とっても気分がいいですね!


c言語のプログラムとか

詳しい方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えてくださいね!

教えてくださる場合は、

エヴァンゲリオンの記事のように

多くの方にはまったく興味の無い

ページになってしまいますが、

すみません(笑)


追記

姫ちゃんさんのご両親も

あのお店にいらっしゃったのですね!

あのお店のチーズハンバーグは

諸見里さんがお好きなメニューだということで

いただいたのですが、

めちゃくちゃおいしかったです!

もしいらっしゃる機会がありましたら

ぜひ食べてみてくださいねv