2009年11月20日 独断と偏見テレビ番付 | えなりかずきオフィシャルブログ「えなリズム」Powered by Ameba

2009年11月20日 独断と偏見テレビ番付

今日も独断と偏見で書きたいと思います。


2009年11月20日


第5位 フジテレビ開局50周年3夜連続スペシャル

     「探そう ニッポン人の忘れ物」


この番組はびっくりでした∑(゚Д゚)


改めてテレビパワーを感じました。


「昔のテレビはすごかったんだな~・・・」と


刺激を受けますo(^-^)o



ただ、ワイドショーと報道の歴史部分に関しては


胸が詰まる思いでした・・・。



まさか、雅子さまにも


あのような突撃取材をしていたとは・・・。(;°皿°)



テレビやジャーナリズムは権力と向き合う場でもありますが、


権力(放送や執筆)を行使する側でもあるのですね。



それにしても、雅子さまの紳士的な対応は素晴らしかったですΣ(・ω・;|||


勉強させていただきました。




第4位 フジテレビ「ぼくらの音楽」


これは近年まれに見る


超王道の音楽番組ですが、


今回もGLAYさんと谷村新司さんのというスーパーキャスティング。



フジテレビというと、「おもしろさ」をとことん追求する


というイメージがあると思いますが、


「僕らの音楽」のような正統派の番組を


作ることで、皆さんからのステーションイメージも


きっととってもよくなりますよねo(^-^)o



そして同時にスポンサーさんの


イメージもどんどんよくなるので、


きっとこれからもこういう番組を


サポートしたいと考えるスポンサーさんは増えるのではないでしょうか(´∀`)





第3位 テレビ朝日「タモリ倶楽部」


これは僕がめちゃめちゃ大好きな番組です!



その時々によって、マニアックのテーマは違いますし、


今回は岩だったので、僕はあまりのめりこめませんでしたがσ(^_^;)


のめりこめないときでも、楽しそうに話してるタモリさんの


顔をみているだけで楽しいですし、


マニアックな人を見るのはとても大好きです(^O^)


人が自分の好きなものを熱く語ってるときって


僕は内容がよくわからなくとも、「おもしろい!」と思ってしまうのです笑




第2位 日本テレビ「天空の城ラピュタ」


これはまさに不朽の名作ですね笑



やっぱりあの後シータとパズーは結婚したのでしょうか・・(*^o^*)


でも、結婚したとしても、どうしても合わなくて


シータがまさかの×一とか・・・(・Θ・;)汗




前はジブリ作品は観て


幸せな気分になるの繰り返しだったのですが、


最近はジブリ作品観た後に


スピンオフ作品を自分の頭の中でつくってしまいます汗



「耳をすませば」・・・


3年の留学は・・・・長いと思う・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




第1位 TBS「Aスタジオ」


いつも拝見している番組ですが、今回は特に


鶴瓶師匠と木梨さんのバトルがすごかったです・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


なんと形容していいかわかりませんが、


強いて言うならば


「トークを知り尽くした男(鶴瓶師匠)VSテレビを知り尽くした男(木梨さん)」


でしょうか・・・。


ドラゴンボールで言うならば、


最終巻42巻の悟空VS魔人ブウのような


誰も近づけないオーラがバリバリ出ていました。



いつかあんなフィールドで戦える戦士に


なりたいです(≧▽≦)



人を引きつける力は、


トークもドラマでも歌でも共通する何かがありますねv(^-^)v


今まで漠然と考えていたことですが、


昨日のAスタジオを見て確信しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




日々努力ですね!!


頑張ります!!