広島市佐伯区で屋根塗装工事が完成しました。 | 広島市で雨漏りの相談なら(株)大和建装へ 屋根工事・外壁塗装工事専門店

広島市で雨漏りの相談なら(株)大和建装へ 屋根工事・外壁塗装工事専門店

広島市で、屋根工事・外壁塗装工事をおこなっています。
雨漏り診断士・資格保持者なので、雨漏りの事ならお任せ下さい!

広島市で屋根工事・外壁塗装工事の大和建装・代表 山岡の大和魂ブログ


広島市佐伯区観音台Y様邸で、屋根塗装工事が完成しましたウインク

 

仮設足場カメラ

今回施工する屋根はモニエル瓦で、瓦の割れなどは無いのですが、塗膜の剥離が結構進んでいました。

施工前カメラ

先ずは洗浄前に剥離した塗膜を、ケレンでしっかりと落として行きました。

ケレン作業カメラ

高圧洗浄カメラ

ケレン・洗浄後カメラ

今回・塗膜の剥離が進んでいたので、下塗りを2回施工しました。

スラリー強化プライマー2液・下塗り1回目カメラ

スラリー強化プライマー2液・下塗り2回目カメラ

ナノシリコン・中塗りカメラ

ナノシリコン・上塗りカメラ

唐草もケレン・下塗り2回・中塗り・上塗りと丁寧に作業しますカメラ

足場の足元も同じく、ケレン・下塗り2回・中塗り・上塗りと丁寧に作業を行いましたカメラ

完成キラキラ

完成キラキラ

完成キラキラ

完成キラキラ

今回使用した屋根塗料は、水谷ペイント・水系ナノシリコン

(水系ナノシリコン樹脂塗料になります。)