ヤーズフレックスについて③ | ぴるぶろ 

ぴるぶろ 

ピル・アフターピル・ミレーナ・性感染症・ワクチンのことなどの情報発信

つづきですcandy☆

 

昨日、ヤーズフレックスは

4シートまでは連続服用してOK

お薬ですよ、とお伝えしました。

 

しかしですね。

みんながみんな4シートまで

連続服用できるか???

と言われれば、そうではありませんあせ

先日の勉強会では、

連続4シート服用していて、

途中で出血がなかったのは2割”でした。

(正確な数字をメモし忘れました...汗

ということは、

8割方の女性は、4シートまで行かずに

服用途中で出血しちゃいますよーということで、
実際、外来で連続服用の方の様子を聞いていると、

5~6列目くらいで出血してくる方が多いです。

データでも確か40日前後で出血する方が多くて、

(正確な数字をメモしておけばよかった②がーん

やっぱりポイントと思ったんですよね。

 

で、ココに戻ります。

「25日目以降に 3 日間連続で

出血(点状出血を含む)が認められた場合,

又は,連続投与が120日に達した場合は4日間休薬する.」
(↑解りやすいようにちょっと打消し)

の部分を解説しますパステル

●●●●●●●●●●●●●●●

連続で2シート目以降を服用している状況において、

途中で出血しはじめたら、

2~3日様子見てみて

続くようなら4日休薬しましょうポイント

(そのまま服用してても、ダラダラ出血が続くことが多いので...汗

だからといって、続けて服用するのがダメな訳じゃないですよ

出血の具合は、ご自身の気になり具合で決めてくれて手OK

茶色いおりもの程度で気にならなければ続ければいいし、

出血量が増えてくるようなら休薬したらいいし、

少量の出血でも、気になる人は休薬してみたらいいしcandy☆手

MAX4シートまでは続けてもいいですよ↑

どこかで休薬したら、その続きから開始です電球

 

ぶっちゃけ、自分の都合に合わせて

好きな時に生理(消退出血)を起こしていいですよポイント

●●●●●●●●●●●●●●●

 

って感じです。

伝わるかなぁ...

もう1回続きます(笑)

 

image