DVについて学びを深める | ぴるぶろ 

ぴるぶろ 

ピル・アフターピル・ミレーナ・性感染症・ワクチンのことなどの情報発信

ワクチンのことを書くつもりでしたが、

今週末の授業の事前課題を優先...汗

私の課題は、DVについて整理して

授業内容に基づいてプレゼン資料を作成し、

プレゼンすること。

 

ということで、まずは文献を3冊読むこと。

まだ1冊目汗

 

 

あと2冊ある...ショック!ビックリ

 

まだ1冊目だけれど、読みながら思う。

患者さんに対して、

あの言い方は大丈夫だったかな...がーん

意図せずに、傷つけてしまっていたかもしれない...がーん

なんて聞いたら良かったかな...など。

 

援助者として、どうあるべきか

考えさせられています。

 

誰かに言われて、学校に行くことを決めたわけではなく、

自分でもっと勉強したいな、と思って進学を決め、

そして、その道は開けた日の出

今まで表面的だったことを、

こうやって学ぶ機会を得られたことに、

有り難さお願いと幸せありがちなキラキラを感じる今日この頃ですレインボー↑

やっぱり勉強するって面白いパステル

 

とりあえず、この1冊は読み終えてから寝よう...