ミレーナ前の検診で… | ぴるぶろ 

ぴるぶろ 

ピル・アフターピル・ミレーナ・性感染症・ワクチンのことなどの情報発信

一緒にももちゃんTVをしている小坂裕美さん。
経産婦さんである小坂さんに、ミレーナをオススメした時(動画参照)に
しばらく婦人科検診はをしていないとのことで、
「まずは検診をしましょう!!
と婦人科検診を受けてもらいました。

エコー検査も、性感染症検査も異常なしでしたが、
子宮頸がん検診で、Ⅲa (ベセスダ:LSIL) という結果がかえってきました。

さて、この結果自体は、婦人科にいると全く珍しくない、よくみる結果です。
がんではないけれども、正常でもない、グレーな状態なので、
今後、がんに進んでいかないか経過をみていきます。
ほとんどの方は、正常に戻りますが、中にはがんに進んでいく方もいるので、
こればかりは経過をみながら、
その結果に応じて、必要な検査をしていくことになります。

でも、その結果を知らされたご本人はショックですよがーん
そもそも、がん検診は受けていなくても、
まさか自分が引っかかるとは皆さん思っていませんからね汗
定期的に受けていても、このような結果をみることも珍しくありません。
裕美さんにも結果からの現在の状況のお話はしていても、
やっぱりショックなものはショックなわけです↓↓当然です。

まずは、HPV検査をしたので、その結果まちですパステル
今回はミレーナに興味を持ってくれた裕美さんに、
その前に必要な検査をしたからこそ見つかったので、
婦人科検診をしばらくしていない皆さん、検診を受けにいきましょう↑
「なんともないことを確認する」ってすごく大事ですよ電球電球電球