リアル☆エナエナ大人の保健室(仮)計画始動! | ぴるぶろ 

ぴるぶろ 

ピル・アフターピル・ミレーナ・性感染症・ワクチンのことなどの情報発信

皆さま、こん○○は。yun@エナ低用量ピルアドバイザーでございますはぁとv

先日チラリとボスがブログ (エナ産科のーと)に書いていた
旧エナ大通クリニックの場所でカウンセリング的な対応をする場所、
『リアル エナエナ大人の保健室(仮)』を開設すべく動き始めています電球
そこはあくまでも実際にお会いしてお話をする場所パステル
○妊娠の心配
○性感染症の心配
○避妊のことなど
親にはもちろん、友達にも聞きにくい、
「どうなんだろう???」「どこに相談したらいいんだろう???
「そんなこと誰に聞いたらいいんだろう
???と気にはなってもわからないまま。

Yahoo知○袋の答えは、どこまで当てはまるのか?
あなたのことを全く知らない誰かの答えを鵜呑みにしていいのか?
こういう話は、実際にピル外来をやっていて思うのですが、電話やメールでは難しいですあせ

そして、ここ最近、やはり『婦人科』のハードルの高さを感じるんですね。
でも私がお会いしている女性たちは、そのハードルを超えてきた方です。
どこに相談していいかわからない不安を抱えている女性の数は、計り知れません汗

ということで、
どこで相談していいかわからないことを聞ける場所、
プライバシーが守られ、
その方だけの時間をとってお話を聞く場所を作ったらどうだろう
↑
というヒラメキ電球から始まったこの計画にボスが賛同してくれたお陰で、
リアル・エナエナ大人の保健室計画(仮)が始まりました。
相談をする場所なので、医療行為は行いません。
保険証も必要ありません!!
(学生割引を考えているので、学生証は必要かな)
もちろん、大人の女性のご相談も応じますcandy☆

ネーミングはちょっと変えたほうがいいのかもしれないな...と考えています。
どんな年代の女性でも抵抗なく、どういうことをしているのか解りやすい方がいいかな?
間違って、男性向けのサービスを提供する場所だと思われても困るなぁ...と現在考え中ポイント

考えていることをシェアしながら、他の方たちの意見も聞きながら、
少しずつ形作っていきますね電球
今しばらくお待ちください^^