5/6の大阪城ステップ目当てで急遽5日から関西旅行へ。夫は留守番。

5日は近鉄普通乗車券が子供は全線100円で乗り放題でした。


1日目

結局行きは羽島から新幹線で行き、京都はささっと錦市場と京都市芸を見て、ご飯を食べて京都駅の駅ピアノでピティナの課題曲4曲弾きました。

アップライトだとソナチネの左手が弾きにくいと言っていました。予選の曲は良い感じでした♪


奈良へ

もう鹿せんべい要りませんって


柱の穴は子供だけくぐり


あーこんな大きな手に生まれたかった

子供はオクターヴ届くくらい

身長125センチなのに足だけ21.5センチに成長中



五重塔は工事中

お昼は京都で長いうどんを食べ、子供は麺の長さに大苦戦。

夜は釜飯が良かったけど、奈良公園散策し過ぎて歩けんと子連れではホテルの下のガストになってしまいました😭


夜Eテレで偶然にもショスタコーヴィチを聴きました!井上道義さんカッコ良すぎです❣️

ケチったのでホテルは最悪でした😰


2日目

ステップを堪能した後、


三角公園でたこ焼き


帰りの車中から

4年暮らした街。(大学は大阪)通学の思い出。



京都のスヌーピー茶屋と心斎橋のスヌーピータウンでゲット。

ヘラが個人的には好きです!

たこ焼き食べ過ぎてお腹バンバンのスヌーピーが可愛いです^_^

行き当たりばったりで誰にもお土産買わず帰宅してしまいました💦

そしてまた今月大阪ユニバに行くのです💦