こんにちは。


3児の母、ベルママですおねがい


しばらくブログ書かなかったのですが、、、


今長男はどんな感じか?と言うと、、、


生後11ヶ月チューチューチュー


3~4歩歩けるようになりましたラブ


とにかく登ります。

テーブル、椅子、テレビ台、母の腹、トーマスの乗り物。

そして、全てちゃんと足から降ります。笑




こんな感じで長男が乗ってると、

次女が押します。笑


まー見ててヒヤヒヤしますよね。


あとは引き出しという引き出し、

扉という扉を全て開けて、中の物を取ります。

めんどくせぇの真顔真顔真顔




これ、買いましたよ。


結局ベルトタイプのものもいつの間にか

両面部分が取れて効果なくなるし、、、

なんでかというと、ロックしても子供たち

引っ張るからね。

容赦なく引っ張るからそのうちロックベルトごと

取れます。笑


なら鍵を隠せるタイプがいいよね。


こんな素晴らしいものがあるなんてラブラブラブ



ダイニングテーブルやキッチンは立って背伸びすると手が届いてしまうので

危ないものは奥の方に置いてます。

本当に目が離せなくなってきてます。


食欲はもう離乳食は終わりました。

食べてくれません。

離乳食用意しても

「皆と同じものがいいっ!」って。

いやっムキーって顔を背けます。笑

離乳食完了期の要領で今作ってます。

3人の中で早いかな、進むのが。

そして心配になるほどとにかく食べる。笑

なんならずーとたべてる。

いっぱい食べる子、母大好きだから

嬉しいです。


上の写真でもわかる通り、

この前断髪式をしました。

切る前は女子によく間違われてました。

「あら、三姉妹?」って。

男の子の服を着てても、女の子。



モザイクだらけで分かりずらいですが、笑



断乳は3日目。

とくに欲しがったりする様子もなく

普通に過ごせてます。

おっぱいは左がちょっと怪しい予感。

まだまだ平気だけど、このまま静かに

落ち着いてほしいな。


来月は1歳児健診です。

ついでに予防接種もお願い

5本だよ滝汗滝汗滝汗


ヒブ、肺炎球菌追加、4種、水痘、おたふく、、、だったかな?

おたふくは任意だけど、打ちます。


頑張れ長男ラブ


またねデレデレ