こんにちは!

本日2回目の投稿おねがい
3児の母、ベルママでぃすっ!

※今回は流産に関するお話です。


早速ですが、、、
あたしは人生の中で5回妊娠してます。
化学流産は流産とカウントしませんが、
陽性反応出るし、、、
化学流産を含めれば、6回妊娠してます。

もちろん、全員夫との子ですおねがい

その、計6回の妊娠を経て
思ったこと感じたことを書いていこうと思います。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

1回目の妊娠は、
カウントされない化学流産でした。

妊活を初めて9ヶ月後のことです。

体の変化としては

・眠い
・二日酔いが続く
・タバコが吸えない、吸おうと思わない
・生玉ねぎを異様に食べたがる

という感じでした。
当時喫煙者だったあたしはタバコが吸えないのが
1番「あれ?」と言う感じでした。
ちなみに現在は非喫煙者です。
長女妊娠、出産してからは1本も吸ってないし、吸おうとも
思わなくなりました〜!

検査薬をすると、うっすら陽性。
生理予定日1日過ぎた時です。

けど、その後3日後くらいから
出血し始めたんです。
出たり止まったり、、、
結構鮮血だったかなアセアセ

生理予定日1週間後くらいに産婦人科に
行きましたが、、、
先生に

「何も見えないね、普通に生理くるよ」と
言われました。

この言い方ねww
今でも覚えてる。ショックすぎてタラー

まぁ実際出血は止まらず、
10日間くらいダラダラ続いてました。

この時には検査薬はしっかり陽性でした。
けど、出血が止まったら検査薬は陰性になってました。

これが、1度目の妊娠(?)です。
化学流産でした。

※化学流産とは受精はしたけど、着床に失敗したことを言います。なので、胎嚢もなにも見えません。

2度目は長女妊娠です。
化学流産から1年後に妊娠しました。

長女はつわりが酷くて
体重7キロ落ちました。
切迫早産で入院しました。
いざ、出産となると
回旋異常で難産となり、それはそれは
とても大変な妊娠でした。
唾液つわりもありました。もちろん。。笑

②につづく。