訓練士の女房780 | たぁちゃんのブログ

たぁちゃんのブログ

訓練士の女房のつぶやき・・・

娘は何か聞かれるとこたえられない。

小さい時からそう。

意見を求められても、こたえない。

色々考えてること、こたえもあるはず。

自分に自信がないからなのか

間違っていたらどうしようとか

先に思い込んでしまってるんだと思う。

責めてる訳でもないけど

責められてる感じにもとらえてしまうのかも。

私の小さいときに似てる…………

私も娘みたいだった…

今は大人になって、親にもなったから

もちろん意見もこたえも考えも伝えられるが…

自分の育て方かなぁ…

娘にも何かきっかけがあればなぁ…

色々面白い発想もあるのに

もったいないなぁ。

親が言ってもきかないから

先生だったり、コーチに言われた方が

いいんだろうなぁ。

子育てって難しい…