久しぶりのブログ!



タイトル通り、経過観察のCTを撮った所
再発の可能性があるとの事でした。


手術をしてから約9ヶ月

再発するかも?と言われていたのでそれは全然想定内でした。



問題は

次の手術で歯を失う事になるかもという事!

しかも今回は3本も!!!!


以前手術で一本抜いてしまっているので
合計4本も歯が無くなることになります







元々の腫瘍の形が複雑で開窓術では届かなかった
ポコポコといた小さい腫瘍たちが再発しているので
治すにはやっぱり歯を抜かないと難しいみたいで


メンタルは大丈夫ですが
ショックはショックだし結構無理で

ほんっとに最悪ふざけんな
糞エナメル上皮腫!!

って感じです。


いやほんとに!!!
なんでこんなやっかいな病気なんだろう。



もっといえば再発したとしても
以前の手術よりも最小限に済んでくれると思っていたので

これ以上また歯を失うかもしれない事に対しての悲しみと
入れ歯の範囲が大きくなる事に対しての不安
(いまだに入れ歯に慣れてないので)

まだ手術して1年も経っていないのに、、、、




まだ確定したわけじゃないけど
主治医の先生曰く怪しいなとの事なので
そうなんだと思います。





次回のCTは4ヶ月後で、丁度術後一年くらい

確定が出るかもみたいです。

経過観察で落ち着いてきたからこのまま順調にいくと思ってたのになー
この歳で歯が4本も無くなるって思わなかったな
仕方ない事なんですけど
まだ心がざわついてます


誰も悪くないからどこにもぶつけられないストレスを消化したい
✈︎🌐